hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

夕飯と今日のゴーヤ

こんばんは。
本日の収穫。

f:id:solitary-journey:20200828212244j:plain

ここの所毎日ゴーヤを収穫してますが、本数が多すぎて!
「苦いの嫌い」という人にも「完熟は苦くないよ」と、
無理やり押し付けてもらっていただいてます(^^;
でもそろそろ大きめは終了。
受粉出来なかったであろう小ぶりのものがいくつか残るのみです。

 

昨日の夕飯

f:id:solitary-journey:20200828212529j:plain

残り物あれこれ。
オクラのおかか和え、塩鮭半分、アジのたたき、納豆キムチ。
今日の夕飯は東京駅で買った笹八の手まり寿司。

f:id:solitary-journey:20200828212656j:plain

色んな種類が食べられて良いと思ったのですが、
ネタのクオリティーがイマイチでした・・・。

 

ついでに資生堂パーラーでパフェを食べてきました。

f:id:solitary-journey:20200828213103j:plain

私にとってのご褒美パフェ♪
どんなに高いケーキよりもフルーツパフェが好きです。
今回は季節のフルーツパフェということでしたが、
真ん中のラスベリーのコンフィチュールが、
ほどよい酸味とコクで激ウマでした!
フルーツもすべて甘くて美味しいし、
シリアル入ってないし、アイスも美味しいし・・・。
これでまたしばらく仕事頑張れそうです(^^;



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます