hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

朝ごはんとまたゴーヤ

おはようございます。
今日も朝から植物にせっせと水やり。
そして昨晩気付かなかったゴーヤの収穫。

f:id:solitary-journey:20200829103813j:plain

今朝は2本でした。
そして朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20200829103848j:plain

パンはブランジェ浅野屋の「軽井沢レモネード」
POPを見て気になってたのですがずっと売り切れで。
やっと買えました(満足)。
パンの周りは硬いですが中はふわふわ、そしてレモンピール入り。
ちょっと口の水分が奪われる系でした。
(焼いてバターを塗ると良かったのでしょうか?)
おかずは完熟ゴーヤ入りのベーコン炒め。
f:id:solitary-journey:20200829104501j:plain
いんげんとパプリカも一緒に炒めてみました。
先日味見してみたのは苦みがなかったのですが、
今日のはほろ苦でした。
個体差ありなんですね。
あとは収穫したミニトマトと特売で100g88円の輸入ブドウ。

 

ところで、阿部さん辞任のニュースを見て。
ずっと具合悪そうだなぁと思ってましたが・・・。
やった事に対して賛否両論はあると思うのですが、
ゆっくり休んでいただきたいなぁと思うのですよ。
365日のうち1日でも心が休まる日があったのかなぁ、なんて。
地震に台風にコロナにその他諸々、色々あり過ぎましたし。
あっちの問題をフォローすればこっちからクレームあり、
こっちの問題をフォローすればあっちからクレームある。
100人いたら100人分の要求があるけど全部の要求には答えられない。
優先順位を付ければもちろんどれも批判殺到・・・。
たまの休養のゴルフも、またゆっくり食事してても叩かれる。
(というか何をしても叩かれますよね(^^; )
総理も人間ですよ~。
「そんなの百も承知で総理やってるのだろう!甘えるな!」
と言われればそれまでなんですが・・・。
自分に置き換えてみると絶対できないです。
批判するのって簡単なんですよね。
記者の「後悔はありませんか!」という問いかけも酷すぎて・・・。
他に何か別の声掛けは無いのだろうかと。
志半ばなんだから「あるに決まってんだろ!」と思いますが。
なんてちょっと考えてしまいました~。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます