hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

2日分の朝ごはん

おはようございます。
今日は朝から日が出てます。
なんだか凄い久しぶり。
湿気が凄いのですが、それでも洗濯物を外干ししたい!と、
早朝から2回洗濯して干しました。
本当なら10時過ぎぐらいからが良いかと・・・。

昨日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20200712090306j:plain

サラダにたっぷりのしめじ。

昨日は早朝、雨が止んだのを見計らってミニトマトの収穫。

f:id:solitary-journey:20200712090451j:plain

ちょっとピンボケ

f:id:solitary-journey:20200712090516j:plain

今の所こんな感じです。
熟した実が2粒、下に落ちてました(T_T)
一昨日は強風だったので(Yahoo天気だと風速7m)、
それが犯人だと思われます。

f:id:solitary-journey:20200712090710j:plain

昨日の収穫した量です。

今日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20200712091047j:plain

今日のサラダは枝豆です。
そしてホッケにパン~(^^;
数日前に2切れ頂いたのを放置してました。
それを昨晩、魚焼きグリルで焼いて冷蔵庫へ。
今朝フライパンで温めなおしました。
ところでちょっと前に異動がありまして、
今度の仕事は全くの畑違い。
新入社員のように一から勉強しなおし( ;∀;)
半分嫌がらせだ!と思っているのですが、
毎度こうして色んな食材を頂けます・・・。

30年同じ所で同じ仕事をしてる平社員と、
10年おきに全然違う職種に配置換えの平社員て、
違いは何なんですかね(T_T)
ポジティブに考えれば、
経験値が上がって勉強になってるのですけど(^-^;



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます