hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

ここ数日のご飯

こんばんは。
慣れない仕事でちょっとぐったり。
毎度やる気が行方不明です(^-^;
仕事行きたくない~。

今日の夕飯。

f:id:solitary-journey:20200719211834j:plain

お腹が空き過ぎて量がおかしいですが・・・。
かますが半額で買えたので、煮付けにしてみました。

昨日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20200719211930j:plain

焼いた生鮭が残っていたので妙な組み合わせ。
ミニトマトは2粒だけ。
連日の長雨で破裂した実が多数( ;∀;)
16日連続雨だそうで・・・。

夕飯は野菜の肉巻き。

f:id:solitary-journey:20200719212239j:plain

一昨日の夕飯。

f:id:solitary-journey:20200719212754j:plain

半額のお刺身。
アジのお刺身はご飯に乗せて漬け丼風に。

ところで、三浦春馬さんの自殺、ショックです。
あまりテレビを見ない自分ですが、
NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」は、
時間のある時だけ(月イチぐらいですが)見てまして。
あのMC2人の緩い空気感、好きでした。
真面目そうな人柄が見えるなぁと。
ちょっと古い話ですが、
佐藤浩市さんと井川遥さんの「高原へいらっしゃい
ちょこっとだけ出ていた菅原文太さんの
穏やかな笑顔と声に癒されてました。
人生の楽園」でナレーションをされていたいかりや長介さん。
あの穏やかな声にも癒されてました。
こうしてみんないなくなってしまう。
などと思ってちょっとしんみり。
ご冥福をお祈りいたします。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます