hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

こんな時期にエアコン不具合

2週間ほど前からダイキンエアコンの調子が悪くて、
生暖かい風が出て、湿度が下がりませんでした。
設定温度18度にしても室温28℃、湿度80%。
(エアコン付けると室温・湿度とも上がります。
外の方が涼しく湿気が少ないという状態に!)
さらに連日の大雨。
すべてがジットリ、床はペタペタ。
床・壁・ソファなど、
あちこちにカビが生えるんじゃないかと
気が気じゃなかったです(T_T)
(すでに見えないだけで胞子が飛んでるかも!!)
それが今日、やっと修理が完了したっぽいです。
「ぽい」というのは、実は1週間前にも修理してまして、
本日で2回目。
原因は「室外機のガスが全部抜けてた」そうで。
修理してもらったその日は快適でした。
でも次の日からまた元通り。
「これでダメならメーカーを呼んで本体内部の点検」とか。
(私からしたら、2度目は最初からメーカーを呼んでほしかった)
買ってからわずか3年。
取り合えず今の所は快適ですが・・・。
休日の2日間がこれで潰れました(T_T)
前のもダイキンでした。
これもエアコン自体の不具合で、10年のうち数回修理。
こちらには原因が無いのですべて無償修理でした。
どうも私はダイキンとの相性が良くないみたいです。
今更ですけど・・・。

長くなりましたが今週のご飯はこんな感じでした。
月曜日

f:id:solitary-journey:20200709154619j:plain

蒸し海老たっぷりのサラダに小松菜の胡麻和え。

火曜日

f:id:solitary-journey:20200709154731j:plain

今日は冷しゃぶサラダによく分からない魚の味噌漬け。
いただき物なのですが、パッケージに表示もないのです。
サンプル???

水曜日

f:id:solitary-journey:20200709154920j:plain

紅白なます卯の花、シーザーサラダ。
ヘンな組み合わせですが全部いただきもの。
食費が浮きました~。

そして今日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20200709155226j:plain

ミニトマトを4日ほど見ていなかったら実が熟してました。
今日は3つ。
色付いたのは沢山ありますが、しっかり熟して食べたいなぁと、
いい頃合いを狙ってます( *´艸`)
連日の大雨なので水っぽくならないか心配で。
雨除けしたら風に飛ばされ意味なし。
「(私の住んでいる地域は)風が強いから無理だよね」
と知り合いに言われ、3回チャレンジして諦めました。
あと1週間ほど毎日雨予報です(T_T)



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます