hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

に志かわのパンでサンドイッチ

こんにちは。
首都圏もやっと緊急事態宣言が解除されましたねぇ。
通勤途中に小学生もちらほら見かけるようになりました。
グループ分けして交互に通学しているのでしょうか。
私が行きたいレストランやカフェは1日から営業のようなので、
仕事帰りにサクッと行けたらいいなぁ、
などと考えているのですけど・・・。

 

今日は早朝から自転車に乗ってあちこちふらふら。
(というか人の少ない時間に買い出しの予定でした)
ところがすでにどこもかしこも人・人・人!
自転車が進めないくらいの混雑。
ちょっと考えが甘かったみたいです。
反省。
ついでにコストコでアネッサ(日焼け止め)を買おうかと。
(底値で販売してるのですよ)
コストコ前の道路はえげつない程のコストコ渋滞が発生。
(県外ナンバー多かった~・・・)
でも中に入るのはスムーズで「あれ?混んでない」
とか思ったらレジは大行列(゚Д゚;)
多分お会計するまで30分以上並ぶのでは・・・。
1個だけの買い物で並びたくないので
結局何も買わずに出てきました~。
その次はイオンへ。
(カメラの前に立って体温測るのが面白かったです)
ここも大混雑!
そういえば今日は5%オフの日でした!!!
道理で~(>_<)
必要最小限なものだけ買って退散。
すぐに帰ってくるつもりが帰宅は昼過ぎ。
なんだかんだで20kmも走ってました(^^;
帰ってきてやっとご飯です。

f:id:solitary-journey:20200530150024j:plain

銀座に志かわのパンでサンドイッチを。
予約がないと買えないぱんですが、
コロナの影響か、夕方でも予約なしで買えました。
具はチーズと胡瓜のみ。
ハムが無くても意外と美味しいです。

f:id:solitary-journey:20200530150211j:plain

ちょっと焼いてチーズを溶かして。
パンの甘みとチーズの塩気がいい感じ。
すごく汗をかいたのでアイスカフェオレ一気飲み(^^;

 

今日は外出してしまいましたが、
週末の買い物はちょっと控えようかと思います。
皆さん「ゴカゾクヅレ」で買い物に来られているので、
店内は凄いことになってました。
マスクしていない人も結構見かけましたし。
北九州のニュースを見て怖くなりましたよ~。
ではいつ買い物するか、悩むところですが、
もうこの際、保存の利く納豆をまとめて買って、
毎日納豆ご飯でいいか!とか思ったりします(^^;



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます