hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

昨日の晩ごはんと今日の朝ごはん

おはようございます。
昨日、イオンで初めて見る養殖の鮭が売ってました。

f:id:solitary-journey:20200531073933j:plain

2切れ303円なら許容範囲かなぁと。
これを使って夕飯はムニエルに。

f:id:solitary-journey:20200531074435j:plain

オリーブオイルでソテーして余分な油を拭き取るのですが、
拭いても拭いてもまだ出てくる程のジューシーさ!
アスタキサンチン!と思いながら美味しくいただきました。
それと賞味期限が1日過ぎた絹豆腐(^^;
今朝はいつも通り代り映えのしない朝ごはん。
(パンが逆さまでした!)

f:id:solitary-journey:20200531074758j:plain

室内温度がすでに25度ですが、それでも朝はちょっと冷え気味。
カフェオレはホットにしました。
ところで、いつも行列していたタピオカドリンクのゴンチャ。
SNSでアップされているのはほぼ大きなミルクティーで、
甘い飲み物が苦手な私はスルーしてました。
でも(今更ながら)ふと、台湾のドリンクだよね?
ってことは砂糖の調整できるのでは?
甘くないお茶もあるのでは?とHPを確認すると。
普通に烏龍茶とか緑茶がありました~(;^_^A
(これはペットボトルで十分なのかもしれませんけど)
そしてティーエードもあるじゃないですか!
それでもってミルクティーも砂糖なしに出来るのですね~。
何だか知らなかった自分が損してました~。
思いこまずに何でも興味を持つのって大事だなぁと、
今更ながら思いました・・・。
今度買ってみよう。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます