hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日のご飯と買い物と

こんばんは。

最近、感染した人の生の声がテレビで放送されるようになりましたね。

急激に悪化して数時間後には喋れなくなるとか、

知らなかったら未だにのほほ~んとしていたかもしれません。

凄い恐怖というか、危機感与えるには効果抜群ではないかと。

「自分がうつらないようにするのではなく、自分が人にうつさないよう」

行動するというのも凄く納得しました。

 

ところで、先日イオン系列のスーパーでこんなのが売ってました。

f:id:solitary-journey:20200403201259j:plain

半焼形のミニパン6個入り。フランスからの輸入品です。

袋から出して自分で焼いて食べるというやつです。

コストコではメニセーズというメーカーの24個入りが売っていますが、

量が多いし味が不安なので買った事ないのです。

これなら6個だし。

「濡らしてオーブンかトースターで焼く」そうなので、

パンに水道水をザっとかけて1000Wのトースターで5分。

朝ごはんで食べました。

f:id:solitary-journey:20200403202139j:plain

大きさはこんな感じです。

周りパリパリ、中もっちりです♪

f:id:solitary-journey:20200403202210j:plain

でも、ちょっと塩分強いみたいです。

日本のパンとちょっと違って(粉が違うのでしょうか?)美味しいのですけど。

 

昼間は食材の買い出しへ。

土日に臨時休業するところが多いようなので、本日中に買い物。

無くなってしまった片栗粉、小麦粉、塩、卵などを買ってきました。

ついでにコストコを覗いてみました。

今日からクーポンで割引になっているオリーブオイルが欲しかったのですが、

なぜか通常価格だったので買わずにこれだけ買ってきました。

f:id:solitary-journey:20200403202823j:plain

オーブンペーパーは初めから買うつもりだったのですが、

キッチンペーパーは衝動買い。

いつもは大容量で販売してますが、今日はバラで売ってたのですよ。

1つ208円です。

ひと家族3個までとの制限ありでした。

一度使ってみたかったので嬉しいです。

 

そして夕飯はパエリアを作りました。

サフランは高いので、S&Bのパエリアシーズニングを使いました。

具は玉ねぎ、人参、あさり、冷凍のイカエビミックスです。

野菜をみじん切りにして、たっぷりオリーブオイルで具を炒めます。

魚介類はいったん取り出し、水とお米とシーズニングを投入。

お米は洗わずそのままです。

f:id:solitary-journey:20200403203959j:plain

水多めなのでお米が見えませんが。

強火で5分、そして具を戻して弱火で12分程度、蓋はせずに炊きます。

最後は強火で数分。

f:id:solitary-journey:20200403204112j:plain

完成です♪

お米はちょっと芯が残る位が良いそうです。

 

ところで、パエリアを作るために米櫃を開けたらお米が残り少ない!

明日はお米を買いに行ってきます( ;∀;)

早く気づけば今日買ったのですけど・・・。

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます