hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

昨日と今日の夕飯

こんばんは。

昨晩、きしめんを食べたら奥歯に被せた物が取れました~。

朝一番で歯医者を予約し、仕事が帰りに見てもらったら

「再び接着剤で付ければ大丈夫」と、わずか10分程度で終了。

「また取れたら今度は作り直すから来てくださいね」との事でしたが

ひとまず安心です。

これでご飯もちゃんと食べられる~♪

 

昨日は仕事帰りにスーパーへ。

あるものを食べるとか言ったばかりですけど・・・。

f:id:solitary-journey:20200401215046j:plain

誘惑に負けてチップスター78円。

豆乳178円、かぼちゃ、ねぎ、生姜はそれぞれ98円、あさりは半額、

そしてまたまたイワシも半額でした。

いつもこれだけ残ってます。買う人いないのですね(^^;

イワシは早速圧力鍋で煮て、あさりは砂抜き。

f:id:solitary-journey:20200401220341j:plain

夕飯は在庫のきしめん

f:id:solitary-journey:20200401220407j:plain

これで歯が取れました( ;∀;)

 

今晩は歯医者帰りなのでちょっと遅い帰宅。

雨が激しくてずぶ濡れになりましたよ~。

夕飯は砂抜きしたあさりを半分使ってクラムチャウダー

f:id:solitary-journey:20200401220637j:plain

ちょっと小麦粉が少なかったみたいで緩いです。

バターの代わりにグレープシードオイル、牛乳の代わりに豆乳で。

時間が遅くなってしまったので、今晩はこれだけです。 

 

 

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます