hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

強風の中、食材の買い出し

本日は振替休日でした。

久しぶりの平日休み、食材を買いにスーパーをはしご。

ついでにマスクもないかと探すも全店「本日の入荷なし」と( ;∀;)

そういえばイオン東雲店の「お一人様10点まで」のトイレットペーパー。

Twitterで見て思わず笑みが~♪こういうの嫌いじゃないです(´艸`*)

話がズレましたが、まずはちょっと遠くにあるスーパー、

本日は10%割引デーと知り、米を。

欲しかった「つや姫2kg」980円は売り切れ。

f:id:solitary-journey:20200305185452j:plain

ゆめぴりか2kg1080円の10%引き。

ついでに小松菜88円。

 

次はイオン。

f:id:solitary-journey:20200305185615j:plain

 つい余計なモノも~。

きのこの山 栗きんとん 98円

チョコパイ ティラミス 198円 ←昨晩定価で買わなくて良かった~

そら豆 248円

じゃがいも レッドムーン3個 98円

薬味ネギ 98円

ライ麦入りマフィン2個 80円

めかぶ 101円(30%引き)

はちみつ林檎ブレッド 148円

トップバリュグリーンアイナチュラル 平飼い卵6個 298円

この卵、平飼い!それも抗生物質を使っていない餌を与えているそうです。

PB商品なのでかなりお買得。

 

最後はコストコ

f:id:solitary-journey:20200305185611j:plain

ゴディバ マスターピース45個入り 1578円 職場でのバラ撒き用

ベストフーズマヨネーズ860g 538円 クーポンでここから100円引き

バリラ ジェノベーゼソーズ190g×3個 998円 クーポンでここから200円引き

 フィンランディア ミュンスタースライスチーズ907g 1378円

カークランド ベルジャンワッフルクリスプ140g×4袋 1158円

 

マヨネーズ、大容量なのに久しぶりの値引きでつい・・・。

消費期限は今年の11月だし大丈夫かなぁ~なんて。

スライスチーズは在庫が無くなったので、一番安いのを選びました。

乳製品が段々値上がりしています(*_*)

いつも買っているハバティよりナチュラルっぽいです。

(スライスチーズは冷蔵庫に絶対ストックしておきたいのです)

ワッフルは自分のおやつ。

全体的におやつ多めですが!

 

おまけで。

f:id:solitary-journey:20200305185456j:plain

小粒のとちおとめが398円で買えたので、帰宅後早速ジャム作り。

市販のジャムは殆ど買わないのですが、ホームメイドのは好き。

f:id:solitary-journey:20200305185723j:plain

煮込み中。

 

ちなみにコストコ、平日ですが相変わらず混雑。

デリカコーナーは近寄れず。通路の真ん中でカートを放置して、

何を買うかの話し合いしているグループ、試食をしてるグループ、

合計金額を計算しているグループが多数見受けられましたよ~(-_-;)

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます