hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

最近のご飯とその後

こんばんは。

最近、簡単な料理ばかりですが。

火曜日の朝ごはん

f:id:solitary-journey:20210225201825j:plain

6枚切りの食パンを半分にスライスして、胡瓜とハムとチーズでサンドイッチに。

水曜日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20210225201922j:plain

ベーグルにスモークサーモン、クリームチーズ、レタスを挟みました。

夕飯にはオムライスが食べたくなり。

f:id:solitary-journey:20210225202017j:plain

先日キャベツの芯を使った作り置きを具にしてケチャップライスを作りました。

しいたけはマヨネーズ焼きです。

今朝は朝から予定があったので、食パンを焼いてオイコスを食べてササっと外出。

昼間はコムサカフェでケーキを。

ちょっと奮発。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by はくぼ (@hakubo_daily)

 

 夕飯は椎茸と玉ねぎのバター醤油炒めにブリの塩麹漬け。

f:id:solitary-journey:20210225202515j:plain

ところで、見積依頼をした2社の「現地調査」というのが終了しました。

片方はわりとデザインに自信があるという会社、もう片方はリフォームをメインでやっている会社。

デザインに自信がある方はいたって普通というか、顧客も若い人、それもリノベーションする人が多い模様。

リフォーム希望の部屋を写真に撮って、こちらが希望を言うとそれを聞いてメモしてるだけ。

リフォームメインにしているほうは職人さんを連れてきて床下の調査。

白アリいるかとか土台の劣化具合とか耐震診断とか、テキパキと。 

こちらの顧客はご高齢の夫婦が多く、子供が独立して築年数の経ったマイホームをリフォームするという案件が多いようです。

そして私が「水回りのバリアフリー化希望」とひと言言えば、その後の調査でありとあらゆるところを写真に撮って「でしたら浴室・トイレには手すりが必要ですね」とか、ここはこうした方が良いですよ。これはどうしますか?というアドバイスや質問が次々と。

その内容が私の考えていることとほぼ同じで話が早いというか・・・。

そして両親の健康状態から通院状況、介護はしてるか?とか、自分で歩けるか?とか、その辺も聞いてくれまして、状況によって提案内容を作成してくれるみたいです。

慣れてらっしゃる!さすがプロだぁと。

両社とも来週には見積もりが出てくるのでちょっと楽しみです。

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます