hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

久しぶりの朝ごはん

今週のお題「紅葉」


こんにちは。

今日は1日雨だそうで、部屋の中は薄暗いです。

数日前から凄く寒くなりました。

急に寒くなったからでしょうか。

それとも歳だからでしょうか?

指先が寒くて辛くて手袋欲しいです。

今までは真冬でも手袋をはめたことが無いので、

自分の変化に少し驚いてます。

急いで買わなければ!

 

前置きが長くなりましたが、

今日は久しぶりに家でゆっくり朝ごはん。

 

f:id:solitary-journey:20191123151609j:plain

 

冷凍して1か月近く経ってしまった胚芽食パン。

蒸し器で蒸してから焼きましたが、さすがに 食感がイマイチでした(^^;

 

ところで先日、一人で袋田の滝へ行ってきました。

那智の滝華厳の滝袋田の滝は日本三大名瀑とか。

日本人としては見ておかなければ、

紅葉も見られるかも、などとふと思いまして。

しかし紅葉はすでに散り気味。

水量も少ないようでちょっと残念な景色でした。

 

f:id:solitary-journey:20191123152328j:plain

 

 ついでに花貫渓谷にも行ったのですが、

こちらは紅葉はこれから。

 

f:id:solitary-journey:20191123152411j:plain

 

赤く色付いた所だけ撮ってきました。

一昨年は福島、

solitary-journey.hatenablog.com

昨年は成田で綺麗な紅葉が見られたのですが、

solitary-journey.hatenablog.com

 

今年はちょっと消化不良です(>_<) 

紅葉は残念だったのですが、

友部サービスエリアで売っていたアップルパイ。

見てすぐに「これは間違いないやつでしょ」と、

いいお値段ですが迷わず購入。

f:id:solitary-journey:20191123152757j:plain

藤田観光りんご園さんという所のです。

これが凄く美味しくてビックリでした!

 

f:id:solitary-journey:20191123152929j:plain

 

大きめりんごがゴロゴロ!

こんなに美味しいアップルパイを食べられただけでも、

袋田まで行って良かったです♪

ご馳走様でした。
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いつもクリックありがとうございます