hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

鴨川シーワールドへ行ってきました


おはようございます。
先日、平日休みを取ってふらりと鴨川シーワールドへ行ってきました。
つい最近トリップアドバイザーの水族館ランキング国内2位と知りまして、
だったら行ってみようかな~と。
ちょうど20年ぐらい前にもらったJTBのレジャーランド券というのが発掘されまして(^^;
それも5000円分も!
入園料3000円がタダになりました。
 
f:id:solitary-journey:20191116082837j:plain

 

すごくいいお天気です。
安房鴨川までは特急わかしおがあるのですが、ケチって各駅停車で行きました!
帰りは疲れているので寝てればいいのですが、行きは恐ろしく長く感じましたよ(^^;
 
駅からは無料の送迎バス(10分程度)があるので、それに乗って9時半に到着。
バスには私含めて5人程度しか乗っていませんでした。
まずは入園したら奥にある「オーシャンスタジアム」まで景色(海)を見ながらふらふら。
 

f:id:solitary-journey:20191116082948j:plain

波が荒かったです。
 
ところで、お客さんほぼ日本人。中国の方はいませんでした!
白人さんは数組お見かけしましたが。(人気ないのでしょうか?)
 
ついでにお土産の売っている「ラオイ」を覗いたり。
10時半からシャチのパフォーマンスが始まるので、早めに行って席を確保します。
この席、殆どが水しぶきが掛かるので、
濡れない席を確保するには早めに行ったほうが良いです。
ショーが始まる前もシャチが泳ぎ回る姿を見ているのは楽しいですよ。
時々尾びれで水面をバシャバシャ叩き付けていていたり。
遊んでいるみたいで面白かったです。
 

f:id:solitary-journey:20191116083147j:plain

 そして気になったのが丸い突起の上にいるカモメ。

 
f:id:solitary-journey:20191116083107j:plain
ショーの間中、動かずここにいました。
まるで置物みたい( *´艸`)
 
で、パフォーマンスですが、ホントに凄いです!
想像以上でした。
これを見るだけでも来た甲斐あると思いました。
 

f:id:solitary-journey:20191116083251j:plain

大きい体で飛び込むの水しぶき半端ないです。
 

f:id:solitary-journey:20191116083311j:plain

トレーナーさんとの息ぴったり。
 

f:id:solitary-journey:20191116083333j:plain

 

f:id:solitary-journey:20191116083351j:plain

海のギャングとか言われて、BBC放送とかであざらしに噛みついて
振り回してる映像からは想像できないぐらい愛らしいです!
 

f:id:solitary-journey:20191116083415j:plain

観客拍手喝采
パフォーマンスは15分ぐらいで終わるので、
終わったら早めのランチを。
シャチを見ながら食べられるレストランとかあるのですが、
あまり食べたいものが無く。
 

f:id:solitary-journey:20191116083456j:plain

フードコート「マウリ」で牛すじブラックカレー900円。
それにアイスコーヒー(ジョージア)300円。
これで安い方です。
レストランは1000円越え。
右上のは「ラオイ」で買った鴨川バウム300円(高!)。
味は・・・普通でした。
ちなみにお弁当持ち込み可です。外にイスとテーブルあります。
車なら途中で道の駅とかに寄り、
美味しそうなもの買って持ち込んでも良さそうですね。
 
その後、あちこち散策。
フーディングタイムという餌をあげる時間が設定されているので、
それに合わせてウロウロしました。
 

f:id:solitary-journey:20191116083518j:plain

ペリカン目が大きい!
 

f:id:solitary-journey:20191116083543j:plain

ざらしお休み中~。
 

f:id:solitary-journey:20191116083602j:plain

セイウチ活発に泳ぎ回ってます。
 

f:id:solitary-journey:20191116083622j:plain

凄く大きい~!
体調3m越えだそうです。
 
[

f:id:solitary-journey:20191116083641j:plain

癒されます~。
 

f:id:solitary-journey:20191116083656j:plain

 

f:id:solitary-journey:20191116083747j:plain

 

f:id:solitary-journey:20191116083759j:plain

 

f:id:solitary-journey:20191116083815j:plain

オウサマペンギン
 

f:id:solitary-journey:20191116083826j:plain

クマノミうじゃうじゃ
 

f:id:solitary-journey:20191116083843j:plain


クラゲふわふわ
 

f:id:solitary-journey:20191116083857j:plain


ウミガメも
 
f:id:solitary-journey:20191116083920j:plain
ベルーガのパフォーマンスも見てきました。
海のカナリアと呼ばれているそうで、
声が可愛いですし、人の声真似するのには驚きました!
パフォーマンスの前に北の海に群れで泳ぐ映像が流れるのですが、
この巨体(それも真っ白)で群れている姿は圧巻でした。
ちょっとこの水槽狭そうでしたが(^^;
 
1人だと好きな所をじっくり見られるので、
ボーっとイルカの泳ぐ姿を眺めたり(写真撮り忘れました!動画ばっかり)、
ペンギンの佇む姿を好きなだけ眺めたり。
気楽な一人に慣れてしまうと誰も誘えないです(^^;
 
帰りも送迎バスに乗り各駅で帰ってきました。
シーワールドを出たのは2時半過ぎですが、家に着いたのは6時過ぎでした!
ちょっと遠いですが、近隣には他にも見所もあるので、
今度は泊りがけでゆっくり行きたいと思います。
 
長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。
 
 
 
 
 
いつもクリックありがとうございます。