hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

やる気が行方不明です

こんばんは。
昨日は10月だというのに30度越え。
今年の紅葉は遅くなりそうですがどうでしょう・・・。
今日はコスモスを見に行こうと考えていたのですが、
天気予報では早朝から雨予定。
仕方なく諦めたのですが、降り出したのは正午過ぎでした!
行けばよかった・・・。
折角の休日を無駄にしました( ;∀;)
最近ずっと週末になると天気が悪いので自転車にも乗れず。
そして先月辺りから私のやる気も行方不明。
いったい何処へいったのやら・・・。
 
そんな状態ですが、今晩はゴーヤチャンプルーを作りました。
 

f:id:solitary-journey:20191118210700j:plain

職場の人が家庭菜園のゴーヤを貰ったそうなのですが「嫌い」だそうで私の所へ。
豚バラ肉と島豆腐を買ってきて早速作りました。
下ごしらえすれば全然苦くないのですけど・・・。
ゴーヤチャンプルーのゴーヤ抜きなら食べる」とか言ってました(^^;
 
買い物ついでにトイレットペーパーやお風呂用洗剤、柔軟剤、石鹸など、
日用品をまとめ買いして家に配達してもらい、帰りにふらりとアウトレットへ。
そこで財布を衝動買い・・・。
(いや、実は新しいのが欲しいとあちこち物色はしていたのですが)
 

f:id:solitary-journey:20191118210714j:plain

上のが今までの、下が新しいのです。
今までのは小さすぎてカードが全部入らなくて。
元値の半額、そこからさらに30%引きとか、
元値っていったい何なのか・・・(*_*)
(いい年してピンク買っちゃいましたよ~)
アウトレットで恐ろしく安く買えるので人と被る率高いですが、
作りがしっかりしていて10年以上使えるのでついついコーチを。
多少濡れても大丈夫ですしね。
小さいのは旅行用にしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
いつもクリックありがとうございます。