hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

急に涼しくなりました

 
こんにちは。
昨晩から凄く涼しくなった関東地方。
早朝ポツポツという音がするので「?」と思い外を見たら雨でした!
これでは自転車無理だなぁと歩いてパン屋へ。
朝早い時間からオープンしている(ありがたい)パン屋があるので、
今日の朝食用のパンを買いに行きました。
 

f:id:solitary-journey:20191117070632j:plain

こちらのパン屋、デニッシュ系などの甘いパンが多く、
ハード系のパンや食パンは殆ど無いので、今朝はクリームパンにしました。
バニラビーンズ入りのとろとろクリームがたっぷり。
 
ところで台風被害の大きい南房総ですが、
停電は復旧し始めているようなんですが、
不便な生活はあまり変わらずなようで・・・。
テレビに映るのは観光で言った事のある地域ばかりなので、
自分に力と財力があればヘリでも飛ばして救援物資を届けたい!
と思うのですが無理なのでもどかしいです。
やっとボランティアを募集し始めたようなのですが、
宿泊施設が無いので近隣の方、日帰りできる方、
食事も宿泊も自力で確保できる方のみに限っているようです。
それからふるさと納税も呼び掛けているようで、
自分に何が出来るか色々と調べている所です。
 
明日からまた天気が崩れますし、暑くなりますし、ホントに心配です。
1日でも早く普通の生活に戻れますよう願うばかりです(>_<)
 
 
 
 
 
 
いつもクリックありがとうございます。