hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

秋の紅葉京都ひとり旅①ホテル

11月末に「go to」を利用して京都へ行ってきました。

(ちょうど大阪での感染者が急増しつつある時期でしたが)

ふと祇王寺を見たくなったのですよ。

京都へは通算4回目。

そして昔の写真を引っ張り出して見ていたら、なんと初めての一人旅で嵯峨嵐山を散策してました~。

なのに全然記憶が無いのですよ。

それに今は観光客が少ないかも~という考えで、一人旅なら回避するであろう京都ならここ!という、いつ行っても大混雑な超王道コースを巡ってきました。

ちなみに連泊するので洗濯機とかあるホテルがいいなぁと思い、JR東海のお得なツアーは使用せず。

往復の交通はジェットスター、ホテルはヤフートラベルで申し込みました。

 

まずは初日。

旅行はリラックスしたいので成田発はお昼の便で。

ちょっと割高でしたが、なんとコロナの影響で早朝・深夜の便が欠航。

私の申し込んだ便に集約され、私が払った割増料金分はバウチャーという名前で(LCCは基本、料金の払い戻しというシステムがありません)「機内でのドリンクやフードの購入に使ってください」と( ;∀;)

いい勉強になった・・・。

 

 ということで、出発の2時間前に成田空港に到着。

そうしたら想像以上に人がいない・・・。

混雑を避けてWEBチェックイン済みだったので荷物を預けるだけ。

それがわずか5分で終了( ゚Д゚)時間余り過ぎ。

とりあえず時間をつぶす・・・。

f:id:solitary-journey:20201219223858j:plain

ローソンで買った朝ご飯。

いつもなら空席を探すのが大変なフードコートも閑散としてました。

f:id:solitary-journey:20201219223953j:plain

 それでも搭乗時間が近づくと人が増えてきて、機内はキッチリ密でした。

そして予定通りお昼過ぎに関空に到着。

こちらはもっと閑散としていて、お店は半分も営業していませんし空港内も薄暗い。

飛行機の到着、出発に合わせて職員が現れ、終了したら居なくなる。

関空からはリムジンバスで京都へ向かうので、チケットを買ったら出発までランチタイム。

迷って「MOSDO」に。

f:id:solitary-journey:20201219224631j:plain

貸し切りでした。

そしてこちらのお店、11月末で閉店だそうです・・・。

食べ終わたらリムジンバスに乗り、1時間半で京都の八条口へ到着。

ここから烏丸線に乗り四条駅下車、そして徒歩でホテルへ。

ここでGPSをオンにしてGoogleマップを頼りに歩くも、なぜか現在位置が全く動かず。

動いたかと思えば歩けば歩くほど、地図が下に下がる・・・( ゚Д゚)

15分位ウロウロしてついにギブアップ。

近くのコンビニへ入り、Googleマップを見せながら店員さんに現在位置の確認をしてもらい道を教えてもらいましたよ~。

見事にまったく違う所を歩いてました!

11月だってのに汗だくにになりホテルへ到着。

時間は16時半過ぎでした。

京都河原町駅すぐ|hotel GOCO stay 京都四条河原町【公式】

夏に新規オープンしたピカピカのホテルです。

私が泊まったのは一番安いダブルのお部屋。

ドアを開けるとすぐにベッド。

f:id:solitary-journey:20201219230134j:plain

そして洗濯機とレンジ付き。

f:id:solitary-journey:20201219230334j:plain

洗剤、ハンガーも完備!

この右側は小さなテーブルとテレビ。

f:id:solitary-journey:20201219230407j:plain

左側はミニキッチン。

スポンジと食器用洗剤も完備!

f:id:solitary-journey:20201219230426j:plain

必要な場合はフロントで調理器具を貸していただけるようです。

左の棚にはビタントニオのケトルとマグカップなど。

f:id:solitary-journey:20201219230508j:plain

引き出しには食器とカトラリー。

f:id:solitary-journey:20201219230737j:plain

食器類は全部IKEAでした。

シンプルだけどおしゃれですよね。

ベッドには時計+温湿度計。

f:id:solitary-journey:20201219230856j:plain

クローゼットは無くて壁にハンガー。

f:id:solitary-journey:20201219231006j:plain

スリッパ。

f:id:solitary-journey:20201219231104j:plain

アメニティ類。

f:id:solitary-journey:20201219231046j:plain

ユニットバス。

f:id:solitary-journey:20201219231119j:plain

ツインのお部屋はセパレートタイプみたいです。

(そっちにすれば良かった!)

ソープ類はDHC。

f:id:solitary-journey:20201219231214j:plain

これが凄く良くて欲しい!と思ったら業務用で小売りはしてないそう。

残念です。

浴室乾燥もできます。

f:id:solitary-journey:20201219231255j:plain

至れり尽くせり。

凄く快適なホテルでしたよ~♪

落ち着いたら荷物を置いて外出です。

 

長くなりましたので今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます