hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今晩は筑前煮

寒いです。
またまた雪が降りました。
綿毛みたいなほわほわな雪が降ってるなぁと思っていたら、
あっという間に車も家の屋根も真っ白に。
結局すぐに止んで積もる事はありませんでしたが、
明日の天気も雪だるまになってます。
 
そんな今日の晩ご飯は筑前煮。
葉物が高いので根菜で野菜摂取です。
 

f:id:solitary-journey:20191117092517j:plain

それにブリの塩焼き、小松菜と油揚げの味噌汁です。
ブリ、周りカリカリ中ふっくら。
お酒を振ってしばらく置き、水分を拭きとって塩を振って焼きます。
筑前煮の野菜と鶏肉も味が染み染みでいい感じに。
 
それから今日の桜スイーツはセブンイレブンです。
 
f:id:solitary-journey:20191117092537j:plain
シュークリームのつもりで買ったのですが生地がモチモチ。
昔流行ったタピオカ粉入りのたい焼きみたいな生地でした。
クリームは桜の香りのするチーズクリームです。
ですが原材料に桜の文字がない!
ので、この香りは香料なんですね。
クリームたっぷりで美味しかったです♪
ご馳走様でした。
 
 
 
  いつもクリックありがとうございます。