hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

福島一人旅③

2日目はロビーに8時20分に集合、
紅葉ハンティングに参加します。
ちょうどこの時間に団体さんがチェックアウトすると聞いたので、
早めにチェックアウトしてロビーで待ちます。
ちなみにここで待機。
 
 
紅葉ハンティングはその日の見頃の場所に連れて行ってくれます。
今回の福島旅行はこれがメインです!
私が行った日は中津川渓谷まで行きました。
途中の道はゴールデンルートと言われているそうで、
両脇が黄色い葉っぱで彩られてました!
もの凄く綺麗でした~♪
走る事40分程度で到着。
 
 
歩きやすいように私は登山用シューズで行きましたが、
割と他の人はラフな格好でした。
中にはヒールブーツの人も。
到着したら時間まで自由行動です。
私も早速散策。
 
 
途中で2つのコースに分かれますが、せっかくなので両方行きます!
まずは渓谷へ。
 
 
ステキです♪
 
 
ここは道が狭く人も多いので自撮りは無理(涙)
こんな素敵な景色をバックに記念撮影したかった~。
こんなに紅葉に囲まれたところに来るのは初めてかも。
 
 
 
足元はぬかるんでいて滑りそうでした。
降りたて来たところを上って、今度は橋へ。
 
 
橋から見た景色。
 
 
時間があったらもっとゆっくり観賞したかったです。
 
 
帰りは景観の良いスポットに寄りながらホテルに戻ります。
戻った後は予約してあったお弁当を受け取ります。
帰りの送迎バスは13時のを予約してありますので、
それまでホテルでのんびり。
予約してあった山メシランチボックス。
 
 
おにぎり2個に焼鮭、漬物、煮物、こんにゃくゼリー
外で食べてもいいのですが、曇りで涼しかったので、
この景色↓を見ながらホテル内で食べました。
本とコーヒーはロビーにあったものです。
 
 
チェックアウトとチェックインの間の時間なので、
ロビーは人がまばらですごく静か。
ランチボックスを堪能し、コーヒーを飲みながら本を読み、
心穏やか、リラックス~。
贅沢な時間でした。
 
帰りも会津若松駅まで送ってもらい、またまたバスで郡山駅へ。
電車まで2時間ほどあるので駅で買い物。
S-PAL郡山で冬限定のままどおるチョコ味、ごまみそせん、
かまぼこなどを買いました。
でも、気になっていた「凍天」がない!
スマホで検索したら、隣の郡山ピポットという建物にあるそうで、
てくてく歩いて行きました。
ここでは暖かいものがバラで売っていました。
 
 
何種類かありましたが、カボチャ餡とヨモギ餅を。
これはヨモギ餅。
 
 
ちょっと油がジューシーですが、すごく美味しかったです!
駅の待合室で、電車の到着までに食べました。
(今日の夕飯となりました)
モチモチ♪ホカホカ♪
ご馳走様でした。
 
この後すぐ電車に乗り東京まで戻ってきました。
1泊2日の福島旅行は終了です。
今回は紅葉がメインで他はあまり観光していないのですが、
もう一度福島へ行き、違う所を沢山見たいなぁと思います。
また節約生活始めなきゃ~。
 
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
  いつもクリックありがとうございます。