hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

実家へ

今の時期って各地で花火大会なんですね。
我が家からもこんなのが。
人込み苦手なので会場には行けませんが、ちょっと祭り気分を味わえました♪

f:id:solitary-journey:20191117074628j:plain

ところで今日は久しぶりに実家へ。
一時期具合が悪くてすっかり弱っていた母ですが、
少しずつ回復しているようです。
恐ろしくスローな動きですが、家事も出来るようになっていました。
でも急に具合が悪くなり動けなくなると怖い、とのことで、
基本は引きこもり状態で、今は毎日退屈みたいです。
通院は基本、父親が付き添い。
慎重で生真面目な父親は母親の携帯を手に、私に向って
「仮に救急車を呼ぶ場合の操作はどうすればいいんだ」と。
通院途中や帰宅途中に具合が悪くなった場合のシミュレーション??
 
今後の予定としては、10月末に眼球にある「翼状片」の除去手術、
というのをするそうです。
それが済んだら今度は白内障の手術ですが、
それは今の所実施日は未定で、年が明けたら、とのことでした。
母親は何も言ってませんでしたが、目の手術って怖そうです。
どちらも日帰り手術なんですけど。
 
帰ると父親がカレーを作っていまして。
朝食抜きの私はしっかり完食。

f:id:solitary-journey:20191117074647j:plain

さらに親戚の人からもらったというミニトマト

f:id:solitary-journey:20191117074703j:plain

 
さらに豚肉の味噌漬けを、ジップロックに入れてボイルしたものも。

f:id:solitary-journey:20191117074714j:plain

量が多すぎて食べきれません!
母親は私が持って行った奈良漬けがとても気に入ったみたいで、
(丑の日にうなぎと一緒に買って食べずに放置していた1人分)
「凄く美味しい、食べたの何十年ぶりかしら」と、
ご飯をお茶碗1杯食べてました(笑)
それを見て父親は「毎日それだけ食べればいいのになぁ~」と。
「○○(私)が来てるから嬉しくて食べちゃう」なんて、
可愛いこと言ってました。
 
それと実家で育てている紫蘇。
 

f:id:solitary-journey:20191117074753j:plain

ちょっともらって行く!と言ったら枝3本を切って袋に。
私はスーパーで売っている量(10枚)を想像していたんですけど!
それと親戚が家庭菜園で育てている大きいゴーヤ2本、
ピーマン20個、大量のシシトウも持たせてくれました。
こんなに沢山どうしよう・・・。
 
それから(長くてすみません)何年か前に母の日に送ったブルーベリー。
「今年は実がなったのよ~」と。

f:id:solitary-journey:20191117074807j:plain

今日もつまんで食べていました。
 
ひとまず手術は心配ですが、母親の元気な姿が見られて何よりです。
次はもうちょっと大きな奈良漬けを買って帰らなければ!
ガリガリなのでデブ活に励みます!
 
 
 
  いつもクリックありがとうございます。