hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日のご飯

こんばんは。
やっと芽が出た我が家のゴーヤ。
園芸用のネットを買っていなくてしばし放置。
そうしたらあっという間に蔓が伸びて、
その辺にあるものにどんどん絡みつくではないですか!
全部剥がしきれなくて今朝ちょっと切ったのですが、
夕方見たら、切った所が伸びてまたまた絡みついてました(゚Д゚;)
すごい成長にビックリです。

今日の朝食。

f:id:solitary-journey:20200705204729j:plain

銚子メロン切りました♪
とっても甘くてジューシー。
スーパーのカットメロンでさえ買う事ないので、
久しぶりに凄い贅沢してます(^^;
それとサラダのミニトマト
今朝収穫したものです。

f:id:solitary-journey:20200705205023j:plain

ちょっとずつ熟してます♪

今日は2粒。


そして夕飯。

f:id:solitary-journey:20200705205336j:plain

またまたメロン(^^;

それと朝食で残った野菜サラダも。

魚はいただき物の「骨取り塩麹鯖」。

レンジ調理推奨だったのですが、

ちょっと周りが焦げて真ん中が柔らかいのです。

さらにトースターで焼いてみました。 

ヒレは残ってますが骨が無いので食べやすいです。

それとインゲンと人参の胡麻和え。

昨日、チーズケーキと一緒に買ってきたこれを使いました。

f:id:solitary-journey:20200705205759j:plain

普段、「素」というのは使わないのですが、

原材料がシンプルだし「千葉県産ピーナッツ入り」

というのに惹かれました♪

ほんのり甘めでこれはこれで美味しいです。

それと冷やし茶碗蒸しを作ってみました。

トップバリュの「冷やして食べる茶碗蒸し」が美味しくて、

先日、3日連続食べました!

で、これって作れないのかなぁ~と検索。

f:id:solitary-journey:20200705210030j:plain

今回は出汁と卵と牛乳をゼラチンで固めるレシピです。

(本当は豆乳ですが、無かったので牛乳で代用)

具はサラダ用蒸しエビ、枝豆、しめじ。

ですが食べてみて、何だか違~う( ;∀;)

もうちょっとふるふるだと良いのですが、

これはもっちり!

 ゼラチンが多かったのでしょうか。

味は良いのでいつかリベンジです!

 

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます