hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

東京ギョーザスタンド ウーロン

長い間工事中だった東京駅のグランスタが、
先週やっとオープンしまして、
連休最終日の夜だし空いているかも?
と考えて仕事帰りに途中下車してみました。
改札内にご飯屋さんが沢山出来たので便利になりました~。
思惑通りどこも(ラーメン屋さん以外)待ち時間なし!
私の目当ては「東京ギョーザスタンド ウーロン」

 

ミシュランシェフと中国の点心師が 皮の作り方や肉の挽き方から徹底的にこだわったギョーザ。そのギョーザのためだけに開発された最高のブルワーが考え中国福建省の烏龍茶葉を使用して醸造したウーロンハイのようなオリジナルクラフトビール"ウーロンエール"。その最高のギョーザと最高のビールのマリアージュをお楽しみ頂けます。」
だそうです。

f:id:solitary-journey:20200810225946j:plain

まずはドリンクをオーダー。
店員さんおススメのウーロンエールにしました。
餃子は焼き餃子(4個)と水餃子(4個)各500円を。
「餃子がお時間掛かりますので、それまでに」とおススメされて、
セロリも追加で注文しましたが。

f:id:solitary-journey:20200810230450j:plain

一番初めにビールが出てきて次にセロリ。
セロリを一口食べたらすぐに焼き餃子が出てきました(゚Д゚;)
だったらセロリいらなかった・・・。
「餃子は肉汁が熱いのでお気を付けください」と。
が、食べたらぬるかった(゚Д゚;)
肉汁は・・・ラードですか??
食べたら口の周りギトギト(*_*)
躊躇せずに大口開けて一口で!が正解っぽいです。
そして水餃子。

f:id:solitary-journey:20200810231115j:plain

こちらもぬるい~・・・。
ちなみに目の前のカウンターに山椒、胡椒、しょうゆが置いてあり、
「味は付いてますが宜しければこれを使ってください」と。
ですがごく一般的な醤油刺しじゃないのですよ。
どう使うんだか不明・・・。
それでもって凄くオイリージューシーなので酢が欲しい。
つ、次来た時は紫蘇餃子を食べてみます(^-^;
あ!でもビールは凄く美味しかったですよ~♪
それと場所柄仕方ないのでしょうがお値段高いですよね(^^;
値段抜きにすれば、サクッと食べて帰れるってのは良いです。
何度も言いますがビールは美味しかったです♪
ご馳走様でした。

 

ちなみに食後はアイスを食べてきました。

f:id:solitary-journey:20200810232214j:plain

カカオハンターズプラス。
味はチョコを頼まず柚子とチョコミント
柚子が凄い柚子ですよ!!!(語彙力~)
これホントに美味しい~( *´艸`)
チョコミントはほぼミント。
チョコはいずこ~ですが、
ミントティー好きな人はハマると思われます。
口の中の爽快感ハンパないです。
こちらも美味しかったです♪



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます