hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

朝ごはんと晩ごはん

こんばんは。
今朝はお腹が空いて目が覚めました。

f:id:solitary-journey:20200111204534j:plain

今朝は目玉焼き2個。
何故なら消費期限がだいぶ過ぎていたので(^^;
赤いのはカニかまです。
先日作った柚子ジャムを食べるため、
今日は白いパン。

 

食べた後は自転車に乗ってJAの直売所へ。
久しぶりに行ったら珍しい野菜が沢山。
なんと聖護院大根が丸ごと1個売ってました!
さすがにこれは消費出来ないので買いませんでしたが、
紅芯大根、カリフラワー、土佐甘とうなどを購入。
スーパーで買うより安かったです。
次に寄ったイオンではイワシのすり身が売っていたので、
夕飯はそれにネギ、生姜、みそ、片栗粉を混ぜてつみれ焼きに。

f:id:solitary-journey:20200111205610j:plain

それに萎びていた(;^_^A小松菜でガーリックソテーを。
紅芯大根は半分サラダ、半分を甘酢漬けにしました。

f:id:solitary-journey:20200111205833j:plain

彩り綺麗ですよね♪
辛みもなく、クセもなく食べやすいです。
来週も買い出しにいってみようと思います( *´艸`)



 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いつもクリックありがとうございます