hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

ムーミンファミリーに癒されてきた

 

仕事中、ふと「ムーミンと戯れたい」
という衝動にかられまして帰りに直行。
(自分、病んでるのかも???)
何年ぶりでしょうか。
行ったらメニューとかシステムとか(いつのまにか90分制)変わってました。
後楽園「ラクーア」の「ムーミンベーカリーカフェ」です。
一昔前はいつも空いてておひとり様が沢山いたのですが、
今やすっかり様変わり。
認知度上がった?SNS効果?
お客さんが増えるにつれておひとり様も殆ど見なくなりました。
それでも私は1人で行っちゃいますが!
 
 
原画の怖~い顔とか好きです♪
 

f:id:solitary-journey:20191117072841j:plain

それから相席してくれるキャラクターが随分増えて、
各席に陣取ってました!
その姿を見るだけで癒される~・・・。
 
私の前にもフローレンが来てくれました♪

f:id:solitary-journey:20191117072854j:plain

ハグしたい衝動にかられますけど、ここはじっと我慢。
おひとり様だとただのヘンなオバサン人。
あ~可愛い!
このサイズ、家にも欲しいです~。
家のダイニングテーブルに座ってたら萌えるわ~、なんて思ったり。
ちなみに注文したのはミートボールグラタン。
グラタンという名前ですけど、
デミグラスソースに浮いたミートボールでした。
ミートボールの大きさが写真とだいぶ違いますが(笑)
この違いも一昔前と変わってないです(笑)
ここのカフェメニューの写真は信じてはいけません!(←失礼)
すみません・・・。
ですがデミグラスソースとか久しぶりなんでしみじみ美味しい。
それと一緒にラスベリーソースが出てきまして、
ミートボールと一緒に食べるのがフィンランド流だそうです。
面白い組み合わせですけど、私はアリかなぁと思いました。
パンは食べ放題というのは変わらず。
ドリンクはここでしか飲めない!というアルコール。
名前忘れました・・・。
メニューの写真を撮ってくれば良かったです。
これがすごく美味しい!
アルコール度数は5%なんですが、
ジュースみたいでのど越しサッパリ。
フィンランドではサウナの後に飲むそうです。
 
途中からスニフと交代。

f:id:solitary-journey:20191117072924j:plain

あースニフも可愛すぎる!
ハグしたい、むぎゅむぎゅしたい!!!
 
季節が変わったら店内のディスプレイとか
メニューとか変わるかも?
そうしたらまた行きたいです。
久しぶりに行きましたけど、やっぱり可愛いのは変わらず。
すっごく癒されました。
心の栄養って大事ですよね~。
ご馳走さまでした。
 
 
  いつもクリックありがとうございます。