hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

2日分の夕飯

めまいから復活しました!
食欲はいつも通りには戻りませんが。
昨日の夕飯。
帰りが遅くなり、ランチみたいな夕飯です。

f:id:solitary-journey:20200917213717j:plain

冷蔵庫で乾燥し始めてヤバかった食パンを焼いて、
冷凍庫のチキンナゲットを解凍して、
茹でて保存してあったひよこ豆とじゃが芋でサラダを。
ひよこ豆とじゃが芋はバジルペーストで和えただけです。

f:id:solitary-journey:20200917213918j:plain

豆は栄養あると聞いたので食べようかと。
今日も帰りが遅くなり、自炊するのを諦め外食。
このコロナ禍でどうなっているかな~と、
ムーミンカフェに行ってみました。

f:id:solitary-journey:20200917214056j:plain

ファミリーでお出迎え。

f:id:solitary-journey:20200917214114j:plain

フローレンとママは窓際に。
コロナの影響で「キャラクターと一緒にご飯」は無くなり、
座席も見ての通りガラガラ。
パン食べ放題も無くなってました。
ここ数年、メニューに北欧らしさが無くなり、
ただのかわいいカフェになりつつあるなぁとは思っていましたが、
リニューアルしたというメニューには、
オムライス、ロコモコ、パスタ、パンケーキなどが並び・・・。
やっぱりこういう1つの物に特化した飲食店て難しいのですかね。
でも入ったからには何か注文。
まずはフィンランドの飲み物「シマ」

f:id:solitary-journey:20200917214641j:plain

発酵飲料だそうですが、蜂蜜レモン味でさっぱり。
そしてヤンソンさんの誘惑

f:id:solitary-journey:20200917214752j:plain

じゃが芋と玉ねぎ、生クリームをアンチョビで味付けした、
ようはポテトグラタンなんですが。
マッシュポテトのパン粉焼きになってました~(T_T)
スライスしたポテトが一般的だったような。
そしてスキレット自体の深さがないのでボリュームも無し。
悲しいですが、もう無いかな・・・。
ご馳走様でした。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます