hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

嫌な季節になってきました

先日もブログにアップしましたが、父が外出できなくなってから少しずつ庭の物を処分しています。

私一人では遅々として進みませんが・・。

市の粗大ごみ回収費用がすでに累計で5万越え(すべて私が負担)。

それに暖かくなってきて草も庭木も伸び放題。

お隣さんが大迷惑してるのをヒシヒシと感じるんですよ。

両親が死んだら・・・なんて呑気な事を言っていられない状況になってきました。

地域に荒れた家が一軒でもあると治安が低下しますしね。

臭い、虫、防犯の観点から見てもご近所大迷惑。

先日家の片側だけ草むしりをしたのですが、それだけで45リットルのゴミ袋4袋分。

庭木・草は収集日が月2回なので、その日に集積所まで2往復して捨てました。

少しスッキリしたんですがもう体力的にも精神的に限界です。

またすぐに生えてきますしね。

庭の不用品は少しでも素材別に分別してから回収業者さんに頼もうかと考えていたのですが、そうなるともうね、いつになるか分からないんですよ(ノД`)・゜・。

弟が残していった車のウォッシャー液とか、撥水コート用のスプレーとかも10本近くあって、これを捨てるのも面倒臭い。

SNSで実家の遺品整理に330万掛ったと言う呟きを見て驚愕していたら、フォロワーさん達も軒並み100万越えとか(゚д゚)!

限界を感じていた時にさらに現実を突きつけられ心が折れました・・・。

かといって凹んででも問題は解決しない!

他に誰もやる人いない!

なるべく早めに対策しないとと焦ってはいるんですが、全部処分したと分かった時の父の反応を考えると・・・暴れるな・・。

とち狂ったようになるかも・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 一人で介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

クリックありがとうございます。