hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

適当な朝ごはんと自分へのご褒美

あー面倒臭いよう。と思いつつも放置するわけにもいかないので朝ごはん作りました。

といっても昨晩ぬか床へ漬けておいたきゅうりを取り出し、スープの素に冷凍のミートボール、芽キャベツ、コーンを入れて煮込んで、キウイフルーツ切ってヨーグルトに乗せて、冷凍玄米を温めただけなんですけど。

今朝は爽やかなんで窓開放して換気しながら朝ごはん。

自分だけだったらコーヒー淹れて食パン齧って終わりですけどね(^^;

朝しっかり食べてもらうとお昼はカット出来て、後は夕飯を用意するだけなんで楽なんですよ。

途中3時過ぎにおやつの用意は必要ですけど。

 

先程母が昼寝をしている隙にこっそり部屋を抜け出して、自室に戻ってきてブログをアップしてます。

目が覚めると私がいないので寂しくなるらしく、その後ちょっと面倒なんですが。

週末はいつもこんな感じなんで外出は難しいです。

それと最近は気温も湿気も高くなる日も多く、そうなると当然糞尿の臭いもきつくなる。

父の部屋、ダイニング、キッチン全てが糞尿の臭いに包まれます。

だからなるべく1階の母の寝室以外には長居したくない。

キッチン・ダイニングへ入るドアは絶対閉めるようにしてるんですけど、母が出入りすると開放したまま放置。

私がいる時は都度閉めるんですが、平日帰宅すると玄関入ってすぐに漂う糞尿臭~。

家に帰りたくなくなりますよね~。

両親とも臭いが分からないから、母はトイレより臭いダイニングルームに長時間座ってても全然平気(^^;

キッチンを使う場合は窓を開けて換気扇を付けて臭い対策して、終わったらとっとと部屋に戻る。を徹底してますが、まぁ気休め!

楽しい事なんか何もないですが、それでも自分を労わらなくては!と、ランチにサンマルクカフェへ。

新商品が出たので1回は食べたい。

前回のサクマドロップコラボも食べました。

1人でのんびりする時間てホントに貴重で・・・。

 

それと自分へのご褒美!という事でちょっと奮発してサボン!

(先日「購買意欲が無い」などとぬかした自分はどこへ???)

都内に勤務していた頃は西武池袋のラクジュアリ~なお店を時々覗いてました(買わないんかい!)

アウトレットなんで少しお安い。

それでも私にとったら贅沢品!

でもいい香りのするものが大好きなんですよ~。

ワセリンでいいじゃん!というもう一人の私が脳内でダメ出ししてますが(^^;

調べたら木更津のアウトレットにサボンもロクシタンもあるみたいです。

凄く行きたい・・・。

行って色々な香りを試して良さげな物を1年分位まとめ買いしたい・・・。

でもやっぱり脳内のもう一人の自分が、所謂貧困層な自分にとって交通費掛けて行って元値が高い商品を買うって無駄すぎるだろ、なんて事を考えてしまうのですけど。

 

 

こんな卑屈な自分でも、色々な方のブログに癒されてます。

おいしいものを食べました!とか、ここへ行きました!という楽しそうなブログを拝見するのが好きなんですよ。

綺麗な景色の写真とか、おいしそうなお料理の写真とか、見ているだけでウキウキします。

でも直接コメントするのはちょっと恥ずかしい(;´Д`)

なのでここで御礼申し上げます<m(__)m>

一服の清涼剤ですよ。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 一人で介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

クリックありがとうございます。