hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

天気予報がずっと雨で憂鬱

除湿器を買おうかと考えているうちに梅雨が来てしまいそうです。

いつもモタモタしている自分が情けないですが。

またジメジメする時期になるかと思うと憂鬱です。

なにせ埃と汚れが湿気で固まるのですよ(; ・`д・´)

気持ち悪い・・・。

人の住む環境じゃないと思います。

 

それから少しずつ片付けている庭の粗大ごみ。

片付けと並行して燃えるゴミ・燃えないゴミ・粗大ごみと分別もしているので、遅々として進みません。

今はゴミを濡れない場所に1つにまとめて山積みにしてあるのですが・・・。

まだ半分も片付いてないのに凄い量で、ひょっとしたら4トントラック1台じゃ足りないかも知れないという状況になってきました(-_-メ)

それも気分を鬱っぽくさせる要因のひとつです。

 

ついでにもうひとつ。

日曜日14時過ぎに風呂に入り始めた父。

3時間風呂に籠ってやっと出てきたと思ったら、そこからさらに2時間洗面所を占領して散髪。

時間はすでに19時半。

やっと出てきたので私がお風呂に入ろうと思い、風呂ブタ閉めてお湯張りのスイッチを入れて、20時ごろ「そろそろ入れるだろう」と洗面所に行ったらまた風呂に入ってる!!

洗面所から一旦出てきたのは休憩の為だったみたいです。

思わず「まだ入ってんの!いい加減にしてよ!」と声を荒げてしまいました・・・。

24時間、365日に家に居るのになぜ日曜日なのか!

今朝は今朝で、母の朝ごはんの準備と自分の弁当の準備でバタバタしているときにウロウロ。

冷蔵庫から自分のご飯を取り出し、さらにお皿を出し、それをレンジで温めるというのをしたいようなんですが、冷蔵庫と食器棚はキッチンの隅、レンジはダイニングの隅に配置してあるので、ダイニングとキッチンを何度も往復。

父の物で溢れた我が家は人が一人立つと通路が塞がるんですよ!

それでもっていつもはもっと遅い時間(8時ごろ)に一人で朝食を食べてるんですよ!

(ちなみに物心ついた頃から父親とは一緒にご飯を食べたことはありません。自分の食べたい時間があるので家族と合わせるのが嫌みたいです)

なのに人が何かしらやっていると自分の事もやり始める・・・。

普段は寝てる時間だろうが!

邪魔をしているとしか思えないんですよ。

その時も「何で今なの!」と言ってしまいました・・。

そして深夜や早朝に起きだして何やらバタバタ。

今朝は朝5時ごろ階下でドンドンと一定のリズムで物音が・・・。

多分ステッパーに乗ってたと思うんですが、普段は沢山の荷物に埋もれて使ってないんですよ。

数か月に1回ぐらいの割合で、急に思い出したように引っ張り出し変な時間に運動。

毎回こんな事ばかりで、なんで今なんだよ!と。

一晩中テレビの大音量も響いてるし、ゆっくり寝ても居られない・・・。

父親がいる限り心が休まる時がありませんよ。

 

それから今日も節約弁当。

今日のメインはイワシの生姜焼き。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。