hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

3月になってしまいました

2月が終わってしまいました。

やることは盛沢山なんですが、どうも気ばかり焦ってなかなか進まず・・・。

気もそぞろで自炊もほとんどせず冷蔵庫の中にあるもの(ヨーグルトとかパンとか)をかじったり、お菓子をつまんで済ませたり。

良くないと思いつつもやる気ゼロです(^^;

それでも一応自炊した時の写真を撮ってました。

f:id:solitary-journey:20210301200258j:plain

成城石井の塩バターパン(という名前だったような)にいつもと同じ献立。

別の日は在庫一掃で、残り物を使って卵とじ!

f:id:solitary-journey:20210301200343j:plain

とりあえず卵でとじれば何とかなる!と思いまして。

これはキャベツの芯と鶏ひき肉のそぼろ風と、ざく切りキャベツを炒めたものです。

 

 

ところで、先日見積もりを取ってもらった大手のリフォーム会社ですが、うっすらとした違和感がありまして。

話が早い!とはいえ、なんとな~く引っかかる感じ。

冷静になって時系列で振り返ってみようかと思ったわけです。

まず現地(実家)調査の日程。

「後程連絡差し上げます」とは言ってたのですが、待てど暮らせと連絡なし。

「〇〇日の〇時で良いでしょうか」との確認メールがその指定の○○日の前日昼過ぎに来ました。

「OKです」とメールの返信をしましたがそれに対しての回答はなし。

結局当日の朝に電話で「本日伺います」と。

そして予定訪問時間に遅刻。

まぁ道が混んでいたそうで、仕方ないのかも?ですが。

「弊社の資料はすでに郵送してありますが、まだ届いておりませんでしょうか?」と。

届いていないので予備に持っていたものをいただきました。

「本日ぐらいに届くと思います!」

そして調査した日から今日で4日目。

なんと資料ではなくダイレクトメールが届きました!

実家にも確認したところ、やはり資料は届いていないそうです。

これはちょっといや~な感じだなあと思いネットで口コミを検索してみたのです。

そうしたら出てくる出てくる悪い口コミばっかり!

挙句の果てに「○○○○(リフォーム会社名)被害者の会」(;゚Д゚)

良い口コミももちろんありました。

でも「結果的にはOKだけど・・・」みたいなものが多くて。

ちょっと不安なので、別のもう1社に見積依頼をする予定です。

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます