hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

リフォーム見積もりと今日のご飯

昨晩はつい感情的になってしまい反省してます(;´Д`)

衝撃的な現実を受け止められなくて・・・。

でも両親を説得して片づけさせる、というのはジャンボ宝くじを当てるより無理だと思われます。

なので考えてもしょうがない。

同居して毎日家の中の惨状を目の当たりにすれば精神衛生上良くないのは火を見るより明らかですけど・・・。

背に腹は代えられないので心を無にして、見ないように努めます。

リフォームをするという選択肢があるだけまだマシなんだと自分に言い聞かせ・・・。

兎に角早く引っ越しを完了させたいので、早速一括見積りサイトでデータ入力して送信。

こちらの条件にあった所を数社紹介してもらえるのですが、おすすめされたのはなんと大手1社のみ(;´Д`)

リフォーム箇所が大規模過ぎるのでしょうか?

もうこの規模じゃリフォームじゃなくリノベーション??

これじゃあ価格の比較が出来ないではないか!と、ネットで検索してわがままを聞いてもらえそうなもう1社に見積依頼を。

早速明日、現地調査をしてもらうことになりました。

汚部屋状態に驚愕されると思いますが~・・・。

 

本日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20210222185225j:plain

作り置きのお惣菜と、キャベツの芯と鶏ひき肉のそぼろ風を具にしてオムレツにしてみました。

夕飯のメインはブリのホイル焼き。

f:id:solitary-journey:20210222185336j:plain

それにポテトサラダ、レタスのサラダです。

 

ところで、仕事を辞めた直後はなんとなく焦る気持ちがあったのですが、最近は期間限定の自由を満喫。

このまま仕事に行きたくなくなりそうです。

実家のこと以外ノンストレスだし夜もぐっすり眠れるようになったし。

さらに部屋の片付けをしながら毎日掃除ができるし、昼間の太陽の光を浴びるのも久しぶり。

快適過ぎて怖いぐらいです。

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます