hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

昨日と今日の夕飯

大雪が降らないだけマシなんですが、それでもいつもよりぐっと冷え込んで、初めてエアコン付けました。

早朝も顔、というか鼻先が冷えすぎて痛くて目が覚めます(>_<)

そして結露が凄いので毎日せっせと拭き取ってます。

洗濯物を干しているわけではないのですが冬場でも湿度が70%越え。

実家に帰ってきたときに部屋中がカビだらけで驚いたのですが、原因はコレか!と。

自分が住んでいた頃はこんなに酷かった記憶がないのですが忘れているだけなのか・・・。

築年数の古い団地と変わらないかも( ;∀;)

 

昨日の夕飯は鶏ひき肉と大根でキーマカレー

f:id:solitary-journey:20211227215236j:plain

盛りつけとか、映えとか全然考えてない、美味しそうに見えない写真・・・。

お目汚しで済みません。

確かオレンジページに載っていたレシピだったような。

今日は古くなった蕪が5個68円+税で買えました!

古いので葉っぱがすべて切り取られ、実の部分だけでしたけど、それを使って柚子胡椒炒め。

f:id:solitary-journey:20211227215524j:plain

濃いめの塩味とピリッとした辛さでご飯が進みます。

紅くるり大根の甘酢漬けが美味しいし綺麗だし、また作りたいなぁとスーパーへ寄ったら、今日は180円もしたので諦めました( ;∀;)

野菜全般値上がりしてましたよ~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ

いつもクリックありがとうございます。