hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

2日だけどすでに普通のご飯

お雑煮の材料を買い忘れてました。

というかお雑煮自体の存在を忘れていまして、お餅は一昨年の残りが1個。

お節は昨日の朝昼晩でチョコチョコつまんで終了してしまい・・・。

今日から通常稼働です。

 

朝ご飯

f:id:solitary-journey:20210102200247j:plain

味噌汁は具沢山というより多すぎました。

いつでも飲めるように、お茶はアラジンの魔法瓶にたっぷり。

 

f:id:solitary-journey:20210102200455j:plain

お昼は船橋屋の抹茶白玉あんみつ。

抹茶ゼリーが食べたいのですが、関東ではあまり見かけないような・・・。

(都内に出店している京都のお茶屋さんまで出向けばありますが)

それでコレを。

f:id:solitary-journey:20210102200654j:plain

黒みつと白みつの好きなほうを選べましたので白に。

みつは結構たっぷりあるので半分だけ使いました。

あんこと求肥がしっかり甘いですが寒天でさっぱり(#^^#)

白玉もっちり。

ごちそうさまでした♪

 

夕飯はパン粉焼きという名のアジフライ。

ずいぶん前にこんなのを買ってありました。

f:id:solitary-journey:20210102201042j:plain

大葉と梅肉入り( *´艸`)

フライパンで焼けるという事ですが、身が結構ふっくらしてたので両面こんがり揚げ焼きにするのは難しかったです。

f:id:solitary-journey:20210102201245j:plain

こういう時フライヤーが欲しくなるんですが、年に数回しか使わないしなぁ~と思いとどまる。

毎回この繰り返し(^^;

このパン粉焼き、しっかり味が付いているのでそのままで大丈夫でした。

それにサクサク食感、とても美味しかったです。

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます