hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

あけましておめでとうございます。

今年はブロンプトンに乗って、もっとあちこち行きたいです。

綺麗な花を沢山見て心の洗濯をしたいです。

そしてもうちょっとまめまめしく生きる。

毎年そう思うのですが・・・(^^;

 

昨年はコロナで世界中が大混乱。

子供の頃にハラハラしながら見たパニック映画をふと思い出すというか、言葉が上手く見つからないのですが、まさかこんな映画のような状況になるなんて・・・。

感染者は毎日増えてますよね。 

晦日、会社へ行く途中で見た東京駅一番街のオープン前の行列&混雑がすさまじく、大丸の入口もオープン前から大行列してました~。

かく言う私もふらふら出歩いていますが、ワクチン接種が始まっても感染者は減らないだろうなぁと感じます・・・(;´Д`)

 

そんなことを考える、穏やかな元日の朝。

早朝の室温は7度。凄く寒いです。

こんなにのんびりしたお正月、それもボッチは初めてです。

昨日受け取りに行ったお節は一番寒い北側の部屋(日中で4度でした)に保管しておきました。

朝起きて、お湯だけ沸かして早速お節を。

f:id:solitary-journey:20210101140637j:plain

お節自体は美味しいのですが、やっぱり一人だと味気ないなぁ~なんて(^^;

半分だけ食べて、またまた寒い部屋で保存。

お昼は花びら餅。

f:id:solitary-journey:20210101141136j:plain

「銀座甘楽」で買いました。

白みそは控えめで、白あんは水分少なめタイプ。

お餅がと~っても柔らかくて、赤ちゃんの肌みたいにやわやわスベスベ(#^^#)

ちょっとテンション上がりました~。

ごちそうさまでした。

途中になっている京都旅行記もそのうちアップします。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます