hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

最近のご飯とリラックマ展

突然「年末年始休んでもいいよ」と言われたので顔がまさにコレ→( ゚Д゚)

毎年社員の出勤は必須で休んだら非国民になりかねないのですが、

「今年はこんな状況だし、休めるときに休んで!」と。

もちろん部長や課長は連日出勤ですが、お言葉に甘えて連休させてもらうことに。

連日残業して、わちゃわちゃしながら年末にやる作業をすべて終わらせました~。

社会人になって〇十年、初めての年末年始休暇、実家には帰りにくいし引き籠って何をしようか思案中です。

幸いにイオンもヨーカドーも百貨店の一部も元旦営業されるようなので、買い忘れたものがあっても何とかなる・・・。

しみじみとありがたいなぁと感じています。

 

そして年内の業務が終了した昨日、西武池袋で開催中の「リラックマとカオルさん展」へ行ってきました!

遅い時間なら空いているかなぁと行ってみたら見事にガラガラでした( ゚Д゚)

それでも池袋駅は大混雑で、マスクせずに大声で喋ってる人が少なからずいるので、

兎に角喋って飛沫を拡散させないようにボッチで、外食はせずに、どこへ行ってもアルコール消毒、というのを徹底しました。

f:id:solitary-journey:20201230122150j:plain

うちにも来ないかなぁ、リラックマ

人間じゃないというのが良いのですよ・・・。

f:id:solitary-journey:20201230122250j:plain

展示品の前にボードがあるのでいい感じに写真が撮れず残念なんですが、展示品は全部実際に撮影に使ったものだそうです。

レトロなインテリアがすごくかわいいです。

f:id:solitary-journey:20201230122408j:plain

このカオルさんもです。

f:id:solitary-journey:20201230122432j:plain

リラックマ、ぽってりしてたまらん・・・。

f:id:solitary-journey:20201230122524j:plain

コリラックマも。

f:id:solitary-journey:20201230122540j:plain

キロイトリも。

f:id:solitary-journey:20201230122624j:plain

小物も全部が丁寧なつくり。

f:id:solitary-journey:20201230122721j:plain

リラックマは着ぐるみなので着替えも沢山ですよ( *´艸`)

カオルさんの衣装もおしゃれでかわいいし。

f:id:solitary-journey:20201230122824j:plain

f:id:solitary-journey:20201230122832j:plain

f:id:solitary-journey:20201230122841j:plain

すべてが癒しでした。

7日まで開催されているそうです。

 

 

そして唐突ですが、最近食べたもの。

日曜日の朝ごはんは紫芋の食パンにほうれん草の巣ごもり卵、ヨーグルト。

f:id:solitary-journey:20201230114145j:plain

パンはタカキベーカリーの「紫芋&鳴門金時の食パン」ですが、焼いたら紫が鮮やかになってビックリです。

夕飯は湯豆腐を。

f:id:solitary-journey:20201230114633j:plain

豆腐1丁はさすがに食べ過ぎだなぁと反省。

これからは半分に分けて2日で食べることにします・・・。

味噌汁は白菜と油揚げです。

月曜日は疲れすぎて夕飯なし。

昨日はスーパーのお惣菜で済ませました。

f:id:solitary-journey:20201230114832j:plain

休みの前日だし、ということでスパークリングワインも追加。

わかさ生活監修、モンデ酒造製造のビルベリーを使ったワインでとってもフルーティーでした♪

ところでこのお惣菜、ジャガイモ、パスタ、カボチャ。

よく考えたらほぼ炭水化物でした~( ;∀;)

そして今朝。

f:id:solitary-journey:20201230115052j:plain

パンは五穀ベーグルです。

緑色のはブロッコリーの茎(^^;

 

とりあえず初日の今日は掃除の予定です。

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます