hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

驚きの美味しさスパイスカレー

先日作り置きしていたスパイスカレーの素グレイビー。

f:id:solitary-journey:20200315154136j:plain

今日はこれを使ってシンプルなチキントマトカレーを作ってみました。

f:id:solitary-journey:20200317211604j:plain

チキンは1人分150gなんですが、買ったのが120gだったのでちょっと少なめ。肉を炒めてグレイビーと煮込むだけ。

でも正直これだけで味に深みが出るのか?コクがあるのか?と不安だったのですが、食べてビックリ!衝撃的な美味しさでした!(←大袈裟??)作り方は簡単ですが大満足の味ですよ。これだけの味になるなら市販のカレールーは買う事なくなるかなぁと思われます。このままだと辛さは無いので、レッドチリパウダーとか黒胡椒とかを好みで追加するみたいなので、次は入れてみようと思います。

 

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます