hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

真鯛の切り身で鯛めしに

こんばんは。

夕飯にそら豆入り鯛めしを作りました。

f:id:solitary-journey:20200307203821j:plain

レシピはきょうの料理ビギナーズより。

f:id:solitary-journey:20200307203739j:plain

切り身をほぐして混ぜた所を撮りました。ちょっとお焦げが(^^;

鯛の身がふわふわ、そら豆もほっくり。

1/3しか食べられず、残りは冷蔵庫で保存。

それに舞茸の天ぷら。

f:id:solitary-journey:20200307204646j:plain

最近、舞茸の1パックって量減りましたよね。これで1パックです。 

辛子れんこん。

f:id:solitary-journey:20200307203452j:plain

奥園壽子さんのレシピで、美味しいので何度か作ってます。

ポテトサラダ。

f:id:solitary-journey:20200307203454j:plain

煮崩れしにくいといレッドムーンを使ったので、

マッシュポテトみたいにねっとり。美味いです。

 

味噌汁は昨日と同じ、長ネギとワカメです。

 

ところで、毎週楽しみしていたドラマ「ハムラアキラ」が終わってしまいました(>_<)

 ストーリーも面白いし出演者も魅力的だし、これだけは欠かさず見ていたのです。

麒麟がくる」も見ているのですが、これは毎週楽しみに待つ、という感じではなく。

早く次の楽しみ(ドラマ)を探さなきゃ~。

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます