hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

ご無沙汰しておりました

 
本日は休日。
休みの取得は必須(翌月シフトに振替不可)なので、仕事放置して休んでます( ;∀;)
期日が迫っているけれど終わらなかった作業は他の人に頼んできました。
全ての作業がほぼ同じ期日なので、
すべて完了させるというのは土台無理な話なんですが(-_-;)
 
バタバタしているうちに梅雨明けました。
あの寒さはさんだったのかと思うくらい連日猛暑ですね。
毎日お昼ごろになると「屋外での運動禁止~」というメールと、
時々「光化学スモッグ注意報」もプラス。
今でこそ珍しくないですが、明治大正時代、とまではいかなくても、
うん十年前の小学生の自分に、
「未来は暑過ぎて死亡する人が沢山、毎日35度越え、灼熱地獄だよ」
と言ったらどう思うのか・・・。
などとぼんやり考えたり(^^;
アマゾンより暑いなんてギャグにもなりませんけど~・・・。
 
どうでもいい話が長くなりましたが、
本日の朝ごはん。
 

f:id:solitary-journey:20191118210126j:plain

とりあえず野菜だ!ってことで冷蔵庫の中にあるものかき集めました!
卵は目玉焼きにするつもりが黄身が割れて、仕方なくスクランブルエッグに。
 
食べて洗濯して久しぶりにコストコへ。
自転車でポタリングと行きたい所ですが、
この暑さじゃ生命の危機!なので断念。
 
あまり買うものありませんでした。
 

f:id:solitary-journey:20191118210148j:plain

グレープシードオイルとサバ缶、ネイチャーメイドのサプリ。
油を買っていなくて、炒め物はごま油で代用してました。
1本550円です。
サバ缶はマルハので1個225円。
スーパーでは未だに在庫切れだし(仕事帰りだから無いのかも?)値段高いし。
サプリはマルチビタミン&ミネラル。
これ1瓶で1年分、3448円でした。
しばらく買わなくていいのはラクです。
 

f:id:solitary-journey:20191118210227j:plain

それと初めて見たティラミス。
消費期限が1か月と長い(ある意味怖いですが!)のでお試しです。
6個で1268円、1個211円。
それとハバティのスライスチーズ1288円です。(最近高い~)
 

f:id:solitary-journey:20191118210248j:plain

そしてハワイアンガーリックシュリンプ
誘惑に負けました!
これ絶対美味しいやつですよね(^^;
明日も休みだし・・・。
 

f:id:solitary-journey:20191118210310j:plain

早速フライパンでサッと温めてお昼ご飯。
美味しさは言わずもがな。
 
そしてティラミスですが。
 

f:id:solitary-journey:20191118210325j:plain

思ったより濃厚で、お酒の香りがします。
原材料にはワインと書かれていますが、これがその香り?
すごく甘いです。
ガッツリ冷やせば食感も変わるかな?
そしてこのカップ、なんとガラスでした!
ちょっと処分が面倒です(^^;
 
おまけに今までのご飯も少し。
写真だけは撮ってました。
 

f:id:solitary-journey:20191118210427j:plain

 
 

f:id:solitary-journey:20191118210445j:plain

にしきやのトマトカレー。
 
心臓病の人は飲んじゃダメ!と知り、
怖くなりメガシャキ眠眠打破の常用やめたり、
眠気覚ましの為に連日朝からコーヒーがぶ飲みして胃を痛くしたり、
それが原因で1日絶食したり、座れた帰りの電車で爆睡しちゃったり、
毎日色々とやらかしてますが何とか元気です(^^;
 
皆様もご自愛くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
いつもクリックありがとうございます。