hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

池袋でクラフトビール飲み比べ

 
 
今日は仕事帰りに池袋で飲んできました!
東京ドームでイベントあったみたいで、
途中恐ろしい位の人込みに巻き込まれうんざりでしたが・・・。
休日は空いているかと思いきや、
結構な率でドームイベントに遭遇。
駅や電車が民族大移動みたいになったりするんですよね。
 
気を取り直してクラフトビール5種飲み比べ♪
ステキ過ぎ。
 

f:id:solitary-journey:20191117073415j:plain

場所は「のものキッチン池袋東口店」
常備ある東北の食材を使った料理の他に、
期間限定で地域限定のフェアをしてます。
ちなみに9月12日までは信州でした。
5種類のビールとはこれです↓

f:id:solitary-journey:20191117073435j:plain

右から①のものオリジナル、②水曜日のねこ、③よなよなエール
だいだいエール、⑤アンバーエールです。
水曜日のねことよなよなエールはコンビニで買って飲んだことあります。
でも折角なんで(何が?)全種類制覇!
ちなみに3種飲み比べというのもあります。
だいだいエールは福来みかんを使ったビールという事で、
飲んだらほのかに柑橘系の香りがしました!
う~ま~い~!!!
①ののものオリジナルはのど越しさっぱり。
 
そして料理。
定番の盛り合わせにしました。

f:id:solitary-journey:20191117073453j:plain

ちなみに詳細はこちらです↓

f:id:solitary-journey:20191117073508j:plain

漬けさば、鮭といくら(ポテトサラダに乗ってます)が美味しかったです。
お肉はどれもジューシーですが、塩分は控えめ。
つくねもラー油(奴の上に乗っているやつです)もちょうどいい塩加減でした。
 
ここのお店、おひとり様が多め。
サクッと飲んでサクッと帰る、というのもできそうです。
それと各地のお料理がどれも美味しそうなんです。
信州サーモンのマリネなんてのもありました!
9月12日以降は新潟だそうで、
それのメニューも気になります。
また行かなければ~。
ご馳走さまでした。
 
 
 
  いつもクリックありがとうございます。