hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

久しぶりの自炊

8月になってしまいましたね。
なのに今月に入ってからずっと涼しくて、梅雨明けしたとは思えないです。
エアコン付けてないですし。
 
今日は久しぶりに夕飯作るぞ~と気合を入れて帰ってきたら、
電池切れでガスコンロの火が付かず、
急遽コンビニまで電池買いに行きました・・・。
 

f:id:solitary-journey:20191117075027j:plain

ホントに久しぶりにちゃんとしたご飯です。
和え衣の多すぎたほうれん草の胡麻和えと、焼き椎茸チーズ乗せ、
男前豆腐の柚子味、コストコ塩サバ、玉ねぎとワカメの味噌汁です。
だしを煮出したのも久しぶりで、袋を見たら期限切れてました( ゚Д゚)
新しいの買いに行かなきゃ。
味噌も開封してから大分経つような・・・。
焼き魚も前回食べたのはいつだったか。
 
最近なんだか気持ちが外に向いてまして、
仕事の帰りに買い物したり、休みはぶらぶら散歩したり、
おひとり様でも、あそこへ行ってみようとか、ここへ行ってみようとか、
そう思えるようになりました。
 
そして今日最終回だったNHKのドラマ「ブランケットキャッツ」
唯一見ているドラマだったのですが
富田靖子さんの演技に感情移入してしまいまして。
久しぶりに号泣~(ノД`)・゜・。
歳とって涙腺緩んだかも?
演技上手いですね(猫もかわいかったです)
 
 
 
  いつもクリックありがとうございます。