hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

やっと光回線開通です

NURO光、開通しました。

これでひとまずパソコン使えてスマホWi-Fiで。

ルーターは2階にあるのですが、1階だとWi-Fiがちょっと厳しいですが・・。

一番良いのはLANケーブル、とか思ってるので、2階の全部屋にケーブルを引いてもらいたいと要望済み。(出来るかどうかは回答待ちです)

そしてリフォームですが、お風呂、洗面所、トイレは決定済み。

後はボロボロの窓枠、建具をどうするか。

両方とも特殊な形みたいです。

リフォーム会社さんに言われて知りました。

ちょっとクラシカルなデザイン、というか輸入住宅っぽい建具なので、全部新しいものに変えると何の変哲もないフツーのシンプルな物になります。

それはちょっと勿体ないなあ~と欲が出てしまいまして(^^;

どうするか相談中です。

今は各部屋の壁紙を選んでいる所なのですが、早くても施工まで1か月以上掛かるとか。

引っ越しした荷物はリフォームをしない部屋へ置いたままで、いまだに仮住まい状態ですが、実家へ戻って3週間、なんとなく生活のリズムが出来上がってきました。

そこで思ったのが意外と自由にキッチンが使えないという事。

昨日もブログにアップした通り、すでに父親の物で溢れ、父親が使いやすいようになっているので、1つでも場所が変わったり物が増えたりすると不機嫌になります。

よって、ガスが無くても調理のできるIH調理器とか、トースターとか、電気ケトルとかを新たに買う必要があるなぁと。

冷蔵庫も買って2階に置く予定です。

そうすれば1階のキッチンを長時間占領することなく、ツールも調味料も食器類も、すべて2階へ置いておけますし。

う~ん、色々物入りですねぇ( ;∀;)

 

唐突ですが今日の朝食。

f:id:solitary-journey:20210407204236j:plain

昨日、母親が「セブンイレブンの揚げ物が食べたい」と言うのでコロッケとメンチカツを買ってきまして、それが残ったのでもう一度温めて食べました。

朝から揚げ物、正直キツイです・・・。

これで胃がもたれて昼食は無し。

夕食は父親の作ったポテトサラダ。

f:id:solitary-journey:20210407204503j:plain

これまた何十人分か?というアホみたいな量を、丸1日かけて作りまして。

大きいサイズのマヨネーズ2本、じゃがいもは20個ぐらい使ってました。

長期保存するためにサラダには劣化防止のビタミンCを入れ、容器には流れるほどのアルコールスプレーを吹き掛け・・・。

ただでさえいっぱいの冷蔵庫、どうやって保存場所を作ったのか・・・。

身内の恥を晒すようですが(今更ですけど)、ホントにアホです。

そして食べないと機嫌悪くするし。

ここでしか愚痴をこぼせないものでついつい毒舌になります(-_-メ)

気分を悪くされましたら申し訳ございません<m(_ _)m>

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます