hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

またまたゴーヤチャンプルー

今の時期になってゴーヤが豊作。
毎日頃合いを見て収穫してますが、
葉っぱに隠れて気づかなかった実が、
オレンジに熟れて破裂してました~。
まるでエイリアンのパックリ開いた口みたい、
または星形のヒトデみたいです。
もったいない・・・。
ということで、帰宅後に良さげな実を収穫。
すぐにチャンプルーにしました。

f:id:solitary-journey:20200928222200j:plain

たっぷり2本分。
殴ったら凶器になりそうなぐらい硬い&イガイガ。
なので初めて2㎜程度の薄切りにしまして、
塩揉みしてさっとゆでました。
苦味がだいぶ無くなり、こんなに薄くてもシャキシャキ。
次も同じようにしようと思います。

 


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます