hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

未だにエアコン故障中・・・。

ご無沙汰してました。
2週間放置~。
8月に突入しました。
それに梅雨明けましたね(^^;
放置している間にソファを処分しました。

f:id:solitary-journey:20200802171309j:plain

使っていないのに(座ってくつろぐ時間無い!)、
場所を取ってた大きなソファ。
1人用に買い替えようかとも考えたのですが、
気に入ったものが無くてひとまず処分に。

f:id:solitary-journey:20200802171854j:plain

この通りスッキリ!
そしてまたまた現実逃避(一人旅)してました。
でも毎回、行く前と帰ってきてからの両方、
溜まった仕事に追われてグッタリ。
段々旅行に行くのも面倒になってきました・・・。
(世間は自粛中なのにふざけるな!という意見はごもっともです)
さらに同僚に「夏休みは連休取らないでね(#^^#)」と。
ん?うちの会社「連続休暇必須」のはずなんですけど。
「うちの部署忙しいから連休禁止」だそうで。
ちょっと言ってることが意味不明過ぎ・・・。
部長も課長も長期休暇取ってますけど。
異動先では全くのド素人。
新入社員並みなのでひと先ずは静観中ですが、
どうしたものか・・・(>_<)

ところで、只今の室温30度ちょうど、湿度58%。
湿度が高くないだけまだましか、と言う感じです。
先月の9日に2度目のエアコン修理。
その後またすぐに冷えなくなり、
3度目はメーカーの人が来て修理。
でも「部品取り寄せないと無いのでまた今度ね」と(゚Д゚;)
部品が無ければ仕方がないのですけど、
正直「は?それまでエアコンなし?寝言は寝て言え」と、
喉もとまで出かかりました~・・・。
待ってる間に梅雨明けましたけど!
連日30度越えですけど!
何度も何度もオジサンたちが部屋に上がるの嫌なんですけど。
でもクレーマーにはなりたくないのでじっと我慢( ;∀;)


本日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20200802165151j:plain

久しぶりにガス使いました。
というか久しぶりの自炊。
目玉焼き作っただけですが~。
ミニトマト豊作!
そして毎回言ってますが、スーパーへ行ってないので
冷蔵庫の中は空っぽです。
(職場の人が「野菜高すぎ!」と言ってますが、
それすら知らなかった~)
取り急ぎコンビニでカット野菜とヨーグルト買って、
賞味期限の切れた卵と放置してあったきゅうりを。
パンは旅行先で買ったものです。
夕飯はどうしようかなぁと考え中。
お腹空いてますが作る気力なし。
何が食べたいかも良く分からず・・・(白目)
それにしても暑いです。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます