hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

ロールパンで朝ごはん

おはようございます。

今日はいいお天気。

しばらく実家へ帰れていないので母親に電話したら「寝ていた」と。

足腰弱くて心臓の悪い母はほぼ引き籠り。

刺激のない毎日を送っていると思われ、ちょっと心配です。

父親は母の面倒でのんびりもしていられないので元気ですが~。

宅配便でも送ってみるかな、と思案中。

そしてコロナが早く終息してくれることを願うばかりです。

落ち着いたら日帰りでも1泊でもあちこち旅行する!

出掛けて出来る範囲内でお金落とすぞ~ヽ(^o^)丿と野望に燃えています。

そんな日の朝ごはん。

先日残りのまめこぞうで餡を作りました。

レシピは土井善晴さんの「えんどうあんのあんぱん」です。

f:id:solitary-journey:20200411084558j:plain

5㎝のココットにちょうど一杯。

これを美味しく食べる為に、昨晩ロールパンを焼いておきました(`・ω・´)

参考にさせていただいたレシピはこちらです。

cookpad.com

食べきれる量にする為、材料を半分にして作りました。

f:id:solitary-journey:20200411084924j:plain

ちょっとシワが寄ってしまい硬そうですが、と~ってもフワフワ♪

f:id:solitary-journey:20200411084959j:plain

これを半分に切って、バターを薄く塗って、そこへこのえんどう餡を。 

f:id:solitary-journey:20200411090506j:plain

青臭さのない品種なので美味しい餡子になりました♪

糖質オフスイーツ作っておきながらコレですけど・・・。

 

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます