hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日は実家へ

今週もやっと終わりました~(*_*)
今週の夕飯は茹でる分量を間違えた大量のパスタとか、
刻んだ九条ネギをたっぷり入れた二八そばとか。
昨日は値引きになった牛肉が買えたので、
最後の冷凍ご飯をチンして牛丼にしてみました。

f:id:solitary-journey:20201024203518j:plain

ここにも九条ネギ。

そして今日。

週末は家でぐうたらしたいのですが、
母親の誕生日なので実家へ行ってきました。
まずは誕生日に合わせて送ったアレンジメント。

f:id:solitary-journey:20201024202109j:plain

実家のインターホンが壊れていて、
宅配便が来たのに気付かず・・・。
生花なのにまさかの再配達( ;∀;)
ちょっと萎れてました~。

 

そして両親の好きな赤坂柿山のおかき「ななこ」と、
母親のリクエストのチーズケーキを買って行きました。
お昼は用意してあるから、と言うので何も持って行かず。

f:id:solitary-journey:20201024202611j:plain

私が南房総旅行で買ったお土産の炊き込みご飯の素、
それにアンテナショップ巡りで買った白エビのお吸い物でした。
ちなみにお茶は沖縄で買ったさんぴん茶
全部お土産~。
それに祝箸・・・。
食べるなら3人で、とか思ってたようで・・・。
食後はチーズケーキ。

f:id:solitary-journey:20201024202842j:plain

アンリシャルパンティエのWチーズケーキです。
金粉キラキラ。
お好みで蜂蜜をかけてください。と、
小さな蜂蜜が付いていたのですが、このままで十分でした。
甘さ控えめなのに味は濃厚。(←これ大事!)
珍しく父親も「美味しい」と。
二人とも会うたびにヨボヨボになっていきますが、
とりあえず元気そうで何よりでした。

 

そして今晩の夕飯はなだ万
母親から諭吉をもらったので奮発。
親ってありがたいです。

f:id:solitary-journey:20201024203825j:plain

おかずが1個ずつ全部違うのが入っている、
これは折詰弁当と言うのでしょうか?
こういうのが大好きで・・・。
型抜きされた野菜の紅葉も大好物。
そして全部美味しい。
ご馳走さまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます