hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

家庭菜園その後

おはようございます。
先月の中旬の突然始めた家庭菜園。

 

solitary-journey.hatenablog.com

 

半月ほど経過してこのようになりました。
まずはゴーヤ。
1つだけなんとか芽が出ました!
こんなになるまで1か月掛かりましたよ~。

f:id:solitary-journey:20200607080630j:plain

このまま順調に伸びてくれると良いのですが。
そしてバジル。

f:id:solitary-journey:20200607080658j:plain

こんなに大きくなりました。
触るとすご~くいい香りで癒されてます( *´艸`)
が!虫との闘いです。

f:id:solitary-journey:20200607080738j:plain

こんなのばっかり。

f:id:solitary-journey:20200607080746j:plain

毎日虫がいないか点検して駆除。
(なんかの幼虫とか、羽の付いた虫とかいました)
それでもこんな状態(T_T)
葉っぱの半分がガッツリ食べられていることも。
そして葉に艶が無い(T_T)
100均に行って防虫ネットを買って来ようかと思います。
そしてミニトマト
こちらは虫が全然付いてなくてお手入れ簡単でした。
そして早くも実が付きましたヽ(^o^)丿

f:id:solitary-journey:20200607081051j:plain

ちょっと混み過ぎ~。
この他にも花が次々と。

f:id:solitary-journey:20200607081128j:plain

毎週末にはせっせと脇芽欠き。
リング支柱が小さかったので、来年は大きいサイズにします!
(来年もやる気満々)



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます