hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

暇過ぎて、とうとう手を出した②

こんにちは

先日撒いた(というか水に漬けた)ゴーヤの種、1週間たっても変化なし。

 

solitary-journey.hatenablog.com

 

それにカビっぽくなってきましたよ(゚Д゚;)

毎日水を取り替えて暗い所に置いているので、

もうちょっと様子を見たいと思います。

そしてあまりに暇過ぎて妄想が暴走。

(素敵なYouTube見過ぎてその気になった、とも言います)

本格的に厄介なものに手を出してしまいました。

f:id:solitary-journey:20200517132755j:plain

左がバジル、右がブルーベリー2本。

枯らす自信はあるんですが、なんとなく、再度やってみようかと。

(次回の更新が無かったら「枯らしたのね~」と思ってください)

苗はカインズホームで買ってきまして、鉢と土はネットで購入。

ネットは大忙しみたいで、届くまで10日以上掛かりました。

 

まずはバジルの植え替え。

キャンドゥでグローブとスコップを買ってきました。

f:id:solitary-journey:20200517133047j:plain

私が行ったお店、園芸コーナーはほぼ全滅。

棚がスッカラカンでした。 

f:id:solitary-journey:20200517133347j:plain

ハーブの土もキャンドゥで。

鉢は布で出来ています。

プランターは最後の処分が大変なのでこちらにしました。

item.rakuten.co.jp

 

f:id:solitary-journey:20200517134052j:plain

ハーブの土を全部入れても半分以下~。

全然足りませんでした。

一応カインズで買っておいた土も追加。

f:id:solitary-journey:20200517134141j:plain

次はブルーベリー。

f:id:solitary-journey:20200517134225j:plain

こちらも布製の鉢です。

item.rakuten.co.jp

 

こちらは持ち手がついているので移動が楽そう。

そして最後はミニトマト

f:id:solitary-journey:20200517134540j:plain

こちらは袋のまま育てられるという優れもの。

苗はカインズで買っておきました。

土はデルモンテですが苗はサントリー( *´艸`)

でもってこのリング支柱。

うっかり3本セットを買ってました(゚Д゚;)

f:id:solitary-journey:20200517134738j:plain

なんてこった・・・。

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます