hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

昨日と今日のご飯と懸案事項

おはようございます。

朝起きたら天気予報が晴れから曇りに変わっててガッカリ。

爽やかな日になるかな~と期待してたんですけど・・・。

昨日は午前中が大雨で洗濯が出来ず、母をほったらかしてHuluで長時間「モモウメ」を見てしまいました。

(ネットフリックスはリラックマの新作が当分配信されそうにないので休止中にしてます)

途中で飽きましたけど・・・。

 

昨日の朝ごはん

目玉焼き焼いただけ、値引きになっていたローストビーフにベビーリーフを皿に出しただけ。

適当です。

 

話は逸れますが、先日親戚が、遠く白子町まで買いに行ったという新玉ねぎを持ってきてくれました。

(千葉県の白子町は玉ねぎが有名です。淡路の玉ねぎみたいな位置付けかと)

多分10kgぐらいのネット入り。

冷蔵庫や冷凍庫で長期保存可能なんでしょうが、当然ながらそんな空きはありません。

という事で少しずつ消費しなければ(; ・`д・´)

 

お昼は新玉ねぎを使って、チーズとちりめんじゃこを入れたオムレツ。

それとじゃが芋と合わせて玉ねぎ入りハッシュドポテト風。

これって結構お腹に溜まるんですよね。

夕飯いらない~。

 

今朝は野菜だ!と、こんな朝ごはん。

昨日のオムレツにカルビーのインカのめざめ、ミニトマト、パプリカ、半額だったカリフラワー。

それに今日は新玉ねぎとにんじん、冷凍アスパラでコンソメスープ。

これで3個消費です!

 

それと懸案事項なんですが~・・・。

我が家のゴミ問題は言わずもがななんですが、今月からニューロ光と楽天モバイル両方のキャンペーンが終了して正規料金が発生してます。

ニューロ光は980円から5216円、楽天モバイルは無料から2400円。

合計6636円支出が増えてます( ;∀;)

終了する前になんとかしろって話ですが、つい面倒で放置してました・・・。

楽天経済圏の住人もやめようかなぁと考え中。

最近は楽天で買い物しなくなったし・・・。

雑誌のサブスク、楽天マガジンも何気に使い難い。

素敵なインテリアとか照明器具とか、その他所謂娯楽品という生活必需品じゃないものは買わないようにしているんですよね。

私の住んでいる所は田舎あるあるで買い物はイオン一択だから、もうイオンモバイルでも良いんじゃないか?とも。

ついでに言えば「Tポイント?何ですかそれ」みたいな地域です。

よって必然的にWAONポイントがよく貯まるし、衣類はシーズンオフにやっすい値段で買えるし、都内まで通勤しないから服装も適当なので良いし。

雑誌そのままみたいな服装(LEEとかMINEとか~)に、ゆるふわなヘアスタイルしている人が比較的沢山いる職場ですけど、オバサンが頑張っても所詮オバサン・・・。

服飾品もどうでもよくなりつつあるんですよ。

質実剛健

丈夫なバッグが1個あればいいかな、と。

決してオンナを捨てているわけじゃないんですけど(;^_^A

 

という事で早速イオンモバイルへGO!ですな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。