hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

「お客様気分」呼ばわりに殺意・・・(-_-メ)

今日も(雨ですが)外にいます。

昨日と違って涼しいです。

そして朝から父親と口喧嘩。

テーブルに置いてある、私が持ってきた数本の調味料に対し「邪魔」と。

テーブルはほぼ物で埋まってますが、調味料以外全部父親のだし!

部屋のほぼ全部、父親が取ってある商品の入ってたトレーとか、空の段ボールとか、まとめ買いしたサプリが溢れて歩く場所ないし!

どの口が言うか・・・。

挙句の果てに「お客様気分でいるんじゃねえぞ」と。

毎日食っちゃ寝して起きたらテレビ見て、部屋から一歩も歩かない人に言われたくないです( ;∀;)

平日夜&週末は私が部屋の掃除と両親の洗濯してるし、休日のたびに廃墟に近い実家(両親は廃墟とは思ってないようですが)の修繕もチョコチョコしているってのに、何をもってして「お客様気分」というか・・・。

 

ちなみに常に出しっぱなしにしている角ハンガー、「普通使ったら仕舞わない?」と聞いたら「置くところないでしょ」と( ゚Д゚) 

2階は使ってないから床に置いておけばいいじゃないかと思いますが・・・。

なので経年劣化でピンチが半分無いです!!

プラスチックなので割れて使えなくなりそのまま。

「買い換えたい」とも言ったのですが、「まだ残ってる所あるし」と。

すっごく不便です・・・。

 

段々暑くなってきて窓を開ける機会が増えたのですが、網戸が・・・。

9割ほど(というかほぼ全部!)破れてます。

それもこれからちょっとずつ貼り換えをする予定なのに。

お客様気分て何!みたいな・・・(-_-メ)

破れているにもかかわらず窓を開けて1日換気するので、入ってくるんですよ、色んなものが。

蟻、蚊、コバエ、蜘蛛などなど。

特に蟻、毎日ダイニングテーブルの上を何匹も歩きまわってます。

虫よけ剤など意味なしです。

1週間は我慢しましたがさすがに嫌になって「うんざり!」と言ったら「うるせえなぁ、騒いだって蟻は減らねんだよ!こっちだって嫌だけど入ってくるから仕方ねぇだろ!」と。

ちょっと言ってることが意味不明過ぎ~。

破れた網戸はそのまま放置、窓は全開、家の周りのゴミと雑草も放置、虫よけ対策も一切せずに「仕方ない」???

ちょっとまともな会話は無理なんだと再認識しました。

もう何も期待するまいと、楽天スーパーセールやってるので色々注文しまくりましたよ。

 

それと家に放置されていたラックを取り出し、部屋に置いてみたり。

f:id:solitary-journey:20210606162233j:plain

六角レンチを使って棚の位置を動かして、オーブントースターとか置けるかなぁと想像してみたり。

もうちょっと濃い色が良いので、やすりをかけて塗り直せばなんとかなるかなぁとか。

ネットでキッチンカウンターとかキャビネットとか検索して、良さそうなのがあったのですが玄関までの配送のみが多くて。

自分で2階には運べないので諦めました~。

それとなるべくキッチンを使わない為に、トースター、電気ケトル、卓上の電磁調理器も購入予定です。

 

雨が酷くなってきたら家の中に入って待機。

片づけていた椅子を引っ張り出しました。

f:id:solitary-journey:20210606162446j:plain

足がむくみやすいので足をお尻と同じ位置にするため、椅子を向かい合わせにして座ってます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます