hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

楽天モバイルその後

ドコモから楽天モバイルに変えて約1ヶ月。
ドコモのアハモにするっていう手もあったのですが、運用開始が遅いし、楽天は1年間無料ってのに惹かれて変えました。
そして使ってみた感想ですが・・・。
とにかく繋がらない!
市街地なのに圏外になる率高いです。
駅の中は(不安定ですが)アンテナが3本ぐらい立ちますが、離れたら途端に圏外。
一応対応エリア内なんですけど。
先日のリフォーム会社に訪問して打ち合わせの時、1日圏外でした( TДT)
繋がりにくいという声は聞いていたのですが、まさこここまでとは〰️。
母親の付き添いで病院に行った時も圏外で、家に帰ってきたら繋がりました。
無料の期間が過ぎたらドコモに戻そうかなぁと検討中。
イオンモバイルでもいいかなぁ。
とにかく安いプラン!
まだ11ヶ月あるのでゆっくり考えます。

そして今日のご飯。
朝食はアサリの味噌汁。
f:id:solitary-journey:20210404165229j:plain
それに納豆、厚焼き玉子、きのこのソテー。
母親はアサリがお気に入り。

昼食は食べずに、パウンドケーキ食べたりコーヒー飲んだり、落花生を食べたり(^^;
そして父親が買い物へ行っている間にキッチン床の拭き掃除。
半分終わったら帰ってきたので中断です。
f:id:solitary-journey:20210404165447j:plain
手前が掃除前、奥が掃除後。
見事なツートンカラー。

夕方は母親の入浴の介助。
手に力が入らないので頭を洗えず臭うのです(。>д<)
だから私が頭だけ洗ってあげて後は本人にお任せ。

母親用の早めの夕飯は、なすとピーマンの味噌炒め。
f:id:solitary-journey:20210404165813j:plain

きっと塩分多めですが、食べる量が少ないので良いかなぁと。

そして今、洗い物も終わってホッと一息。
夕方から雨が降る予報でしたがまだ降ってません。
日が延びましたねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ