hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

2日連続ブリ

ディスカバー千葉、曖昧にしか理解せずとりあえず応募してたので

詳細を確認しようとネットを見てたら、10月から千葉県だけだはなく

全国に対象が拡大されてました~。

「好評につき」となってましたが。

安く泊まれる~と喜んだのもつかの間、おひとり様にはちょっと間口が狭そうです。

期間も1月3日までとちょっと短い。

あれこれ検討中です。

 

さて、昨日の夕飯。

分厚いブリが凄く美味しそうだったので、2切れうち1切れは塩焼きに。

f:id:solitary-journey:20201109220248j:plain

それにきのこの炊き込みご飯に根菜の味噌汁、キムチです。

もう1切れは鍋に。

f:id:solitary-journey:20201109220351j:plain

ブリ、豆腐、ぶなしめじ、白菜を鍋にしました。

両方ともブリがすご~く美味しくてしみじみ・・・。

昆布とブリのだしが出た煮汁は明日雑炊にでもしようと思います。

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます