hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

本日の夕飯とパソコン購入

今日はたいめいけんヒレカツサンドが20%引きで買えました。

f:id:solitary-journey:20200921221424j:plain

一度食べてみたいと思っていたのですよ。
夕飯は家にあるもので済ますつもりでしたが、
これを見たら買わずにはいられない・・・。
という事で本日の晩ごはんとなりました。

f:id:solitary-journey:20200921221501j:plain

カツが柔らかくて美味しいです。
ご馳走様でした。
そして昨日は粉茶と金時豆を使ってマフィン作り。

f:id:solitary-journey:20200921221639j:plain

ベーキングパウダーがちょっとしか無くて膨らまず(T_T)

f:id:solitary-journey:20200921221717j:plain

スーパーを2軒はしごするも小分けの少量サイズしかなく。
缶入りの大容量はネットで買うしかないのでしょうか。
ついでに炊き込みご飯もつくりましたが、
こちらは人参が無くて彩り皆無・・・。

f:id:solitary-journey:20200921221917j:plain

舞茸、しめじ、椎茸入り。
ちなみにストウブで炊くご飯が美味しすぎてビックリ。
ダイソーの土鍋でも炊けるんですが、
仕上がりが雲泥の差なんですよ。
流石ストウブ、値段がべら棒に高いだけありますねぇ。
もうちょっと大サイズも買おうか検討中( *´艸`)

 

ところで、我が家のノートパソコンのモニターが時々真っ黒に。
開閉を繰り返したことにより、何かが断裂したっぽいです。
開いたときの角度もここ!という位置じゃないと、
砂嵐が舞ったり、ブラウン管のテレビのように横に黒い線が~。
それにYouTubeを再生するのに時間が掛かり過ぎ・・・。
買い替えを検討してネットであれこれ検索してました。
でも値段がピンキリじゃないですか!
次はどのくらいのスペックが良いか、詳しい人に聞いてみよう!
そう思い立ち仕事帰りに秋葉原へ。
自分がパソコンでやりたいこと、
そして主に家で使う事を言ったら店員さん、
「だったらこれがおススメ!」と即答~。
ちょうど新商品の発売時期だったようで型落ち品が割引中。
「こういうのはHP上には載っていなくて店頭販売のみ」
だそうで、あれよあれよという間に購入決定~。
あれも気になるけどこれは?とか、
こっちはあれとどう違うの?とか、
ド素人のアホな質問にも丁寧に答えていただきまして。
購入したパソコンにオフィスをインストールしてから引き渡し、
という事で本日はお会計だけして帰ってきました。
そして当初は、金利手数料無料だし分割払いでも良いかも~。
なんて考えていたのですが、思い切ってクレジット一括払い(^^;
来月は赤字決定です~・・・。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます